SSブログ

エコクラフト~網代編み [エコクラフト手芸]

クラフト手芸は 編み物と工作の合体作品のような・・・・

コレは次回(たぶん四月)  「amiのクラフト愛好会」 用かごです。

100313よろい編み.jpg
六時間で 仕上げられる物・・・・と言う事で コレになりました。
(三色の所から始めて六時間ですよー)

100313網代.jpg
縮小すると見づらいですね

実は・・・・↑ コレ 三作目・・・・

クラフト屋さんへ行くと 無料レシピが もらえて 手始めに作ってみることにした。

しかし 写真が小さく はっきり写っていないので(無料だもん)コレで良いのか?状態でした。
昨日 店内に飾っている実物と見比べ なぁーーんか 違うな・・・と 思った。

一作目は なぜか紐が不足していた。

そして 二作目↓                    三作目↓
100313網代トレー赤.jpg        100313網代トレー緑.jpg
あれっ 模様が違うよなぁー・・・・                コレで正解☆

余った紐で作れる簡単トレーでした。(あたしは苦労したよ)

4連休だったamiは パンも焼かず こんな事やっていました。

そして お店で購入した キットで作ってみました。
100313リボン.jpg 
ツルツルしていて 作りにくい[ふらふら] 

それでもがんばりました。

100313リボンリース.jpg
 ホワイトデー用に かごと一緒に お嫁入りですワン 


nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 14

母ちゃん

たくさん編まれてますね~。簡単な説明書でちゃんと編めるってすごいですね(^^)

by 母ちゃん (2010-03-19 06:45) 

YOU

カゴも素敵ですが、トレーもいいなぁ~(^-^)
重ねることも出来るのですか?
by YOU (2010-03-19 08:54) 

mykaira

三色を重ねるところから始まるんですね。6時間・・・すごい。
水色と紺色の組み合わせもいいですね。トレーもあの曲がり具合が難しそうですがいいですね。
by mykaira (2010-03-19 11:18) 

mei

またまたたくさん作られましたね!
かご、とってもかわいいですね(^^)。
by mei (2010-03-19 11:20) 

淳司

どう見ても・・・
簡単には見えません(@@)b
by 淳司 (2010-03-19 21:46) 

littleducks

色を変えるとわかりやすいですね。でも、簡単ではないのでしょう。
by littleducks (2010-03-19 23:32) 

Michy

爽やかな色のカゴですね。
これからの季節にピッタリだと思います。
簡単トレー??私には難しそう…
色を替えると随分雰囲気が変わりますね。
最後のミニリース(?)もかわいいです。
by Michy (2010-03-20 01:18) 

ami

☆母ちゃん さん☆
このトレーは 3個目でやっと正解なんでスモン。
私センスが無いのよ。 ただのレシピは結局苦労しますなぁー。
by ami (2010-03-20 20:21) 

ami

☆ YOU さん☆
おっ、良い所に目をつけましたね。
偶然重なりました。
by ami (2010-03-20 20:22) 

ami

☆mykaira さん☆
結局何に時間がかかるかと言いますと
①紐をカットする
②底部分の編み込み
③最後の始末と持ち手

本体の編み方の難しさもあり 初めからですと
家事をやりながらなら 三日かけて完成出来ると思います。

この三色はサイズも小さめ、編み込み部分も少なくして
その日に完成させる事を目標にしました。
by ami (2010-03-20 20:28) 

ami

☆mei さん☆
三色の紐を用意したと言うことは・・・・
かごが3個分出来上がるのでーーす。^^;
by ami (2010-03-20 20:30) 

ami

☆淳司さん☆
以前作った よろい編みなんですよ。
こちらの方が紐幅が細いので編みやすいのです。
難しそうに見えますか?
by ami (2010-03-20 20:32) 

ami

☆ littleducks さん☆
法則を間違えずに編み込むと自然と綺麗に出来上がります。
実は私 コレは一度編み直しました。^^;
by ami (2010-03-20 20:33) 

ami

☆Michyさん☆
うふふっ ブルーブルーで 配色してみました。
同じ色合いで三個作るように準備しましたので
色合いの違いで雰囲気がどうなるのか 確認してみようと思います。
リボンのリース、これが 大変でした。
by ami (2010-03-20 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スパルタ指導カボチャパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。