SSブログ

全粒粉パン ベーグル [Salaパン教室(白神こだま酵母)]

7/11 サラパン教室へ行ってきました。

上級6回目は 【コンプレ】 【ベーグル】
090711上級6.jpg

右下のケーキは・・・・Yさんと amiジャムのコラボで
【リンツァートルテ】をYさんが作ってきてくれました。

090711リンツァー.jpgコレが とても美味しかった~[わーい(嬉しい顔)]
早起きしして 焼いてくださった様です。ごちそうさまでした。

 今日のパン 全粒粉のパンは
090711コンプレ.jpg
試食では 秋田の蜂蜜とバターとクリームチーズをつけて
いただきました。

090711ベーグル.jpg
サラのベーグルは 【米粉ベーグル】です。

ほらっ amiは 箸をさしてしまい 穴が・・・
やはり あの 「100均 トングが」 便利よねー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

カテゴリーは違いますが 今朝出かける前にパイナップルリリーの
花が ずいぶん咲いてきたので 写真に撮りましたので アップします。

090711パイナップル1.jpg

090711パイナップル.jpg

朝日を浴びています

お花のアップです
090711パイナップル アップ.jpg
蜜がしたたっているのが わかりますか?
この蜜に 虫たちが 集まってくるのですよ~。


nice!(25)  コメント(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 22

mei

おいしそうに焼けていますね♪
あ、私もトング買ったのにまだベーグル焼いていませんでした!
パイナップルツリー見事ですね!
花の蜜、子供の頃なめたなぁって思い出しました(^^)。
by mei (2009-07-15 15:05) 

COYOTE

リンツァートルテ・・・美味しそう!
良いですね、コラボで^^♪
楽しくなりますね。
お花、本当にパイナップルみたいですね~
いい香りするのかなぁ?
いろもカワイイですね~。

by COYOTE (2009-07-15 16:33) 

母ちゃん

100均トング、やはり重宝するんですね~。ベーグルを焼く準備は万端なんですが、まだ焼いてません(>_<) 初めてって何だか勇気が出ないです。こんなにおいしそうなベーグルができるのはいつになるやらです。
by 母ちゃん (2009-07-15 17:16) 

Naoko

米粉でベーグルって作ったことないですが、おいしそうですね
今度挑戦してみたいと思います
by Naoko (2009-07-15 20:56) 

littleducks

リンツァートルテ、おいしそうですね。僕もほしいな。
by littleducks (2009-07-15 22:36) 

luces

つやつやな米粉ベーグル美味しそう。
箸だとお湯から引き上げるときに苦労しますね。
トング欲しいです。
by luces (2009-07-16 00:15) 

izu3

箸の穴もなんだかかわいい感じです(笑)
つるっとおいしそうなベーグルですし!
さすがはamiさん!
by izu3 (2009-07-16 09:17) 

mimimomo

こんにちは^^
本日はご訪問ありがとうございました♪
これはご自分で焼いていらっしゃるの~
素晴らしいですね。
とっても美味しそうです。
パイナップルリリーって初めて見るかしら~
可愛いお花ですねぇ。
by mimimomo (2009-07-16 11:04) 

pan-nohi

いつもステキなぱんに囲まれて幸せですね!
米粉のベーグル初めて聞きました。
発酵も短時間なのかな・・・作ってみたいです♪

by pan-nohi (2009-07-16 11:20) 

ami

meiさん☆
あのトング 便利ですよー。
片手でくるっと 出来るのが良いです。
by ami (2009-07-16 20:18) 

ami

COYOTEさん☆
差し上げたジャムを 変身させて下さり そして
美味しくて とても 嬉しかったです。
ラズベリーの赤は お菓子に映えますね。

お花が咲くにつれて パイナップルに 似てきますよね。
蘭のようなかすかな香りがします。
by ami (2009-07-16 20:23) 

ami

母ちゃんさん☆
このベーグルの肌は イマイチだと 思います。
普通はもっと ツルピカになるのですよ。
準備万端なのですねー、 早く焼きたくなるでしょう?
by ami (2009-07-16 20:25) 

fam

米粉のベーグル 良いですね〜
パイナップルリリーって言うんですか〜すっごく綺麗で美味しそうな
花に見えます〜
by fam (2009-07-16 20:25) 

ami

Naokoさん☆
ココアや 全粒粉を 混ぜて作るときのような
のりで 焼けば大丈夫ですよ。
by ami (2009-07-16 20:27) 

ami

littleducksさん☆
スパイスが効いて 美味しかったですよ。
by ami (2009-07-16 20:28) 

ami

lucesさん☆
フライ返しとセットで使いました。 やっぱり不器用なamiです。
100均トングを 教えてあげました。
by ami (2009-07-16 20:30) 

ami

izu3さん☆
あーーっと思ったら さしてしまいました。(^_^;)

by ami (2009-07-16 20:32) 

ami

mimimomoさん☆
粉から捏ねてパンを焼いていますよー。
今回は習いに行っていますが 一人一台分
さごまで仕上げます。
パイナップルリリーも マニアックな花ですね。
数年前花好きおじさんから いただいたものです。
by ami (2009-07-16 20:36) 

ami

pan-nohiさん☆
普通のベーグルと変わらずに作れます。
表面の食感が 全く違って カリッカリッですよ。

by ami (2009-07-16 20:37) 

ami

famさん☆
米粉ベーグルは あっさりとした食感でした。
パイナップルリリー・・・茎とか食べられると良いのに。
by ami (2009-07-16 20:39) 

Michy

amiさん手作りのジャムを使ったタルト、美味しそう
だわ〜♪
そして米粉を使ったベーグルはさらにもっちり感が
アップするのかしら?
パイナップルツリーは下から花が咲いていくんですね。
甘い香りに虫達もメロメロかな??
by Michy (2009-07-16 23:45) 

ami

Michyさん☆
素材が間違い無いので 高カロリーでも あっさりと・・・
頂けます。 後口が良いのが本物の印。

米粉ベーグルは 私も もっちりかと思いましたが
逆に サッパリでした。・・・・物足りないので
私は普通の作り方でもう一度作ります。

花の蜜にメロン、メロンのようです。
by ami (2009-07-17 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。