SSブログ

レーズンパン  [Salaパン教室(白神こだま酵母)]

6/28 こだま教室の日  

今回は 【レーズンパン】 【ドッグレーズン】
0628サラ先生.jpg
先生作

ドッグは 同じ太さ、クッペは端が細く・・・・のつもりなのに
いつも 変な形の amiパン。

0628サラami.jpg
ami作・・・ぷぷっ

味は良いのよ 味は!!
砂糖不使用で レーズンの甘みだけで 本当に美味しく作れます。

 

この日 モーニングコーヒーを飲むため カタネカフェへ寄った。
教室でお昼を食べない予定だったので コーヒーセットを注文した。

0628カタネモーニング.jpg
パリの朝食セット。

なんと!! 店内で食べられる分だけパンのおかわりが 出来るのです!!
このご時世に 嬉しい限りです。
右下の緑の ジャムは・・・・ルバーブでした!!

レッスン後 前から気になっていた所で ランチしようと向かったが
満席▼▼ ガックリ。 その足で また カタネへ行き ランチと した。

今日のメンバーは こぼぱんさんと 友人ORさん。
こぼぱんさん、なにげにお疲れモードだね・・・・その訳は!
前日の 新宿の 妖しい四人密会が あったからなのでしたーー。

そんな話を聞きながら ランチを・・・

ORさん注文  サラダセット
0628サラダセット.jpg
す、 スッゴーイ・・・飲み物と ミニデザート付き 

 

私たち注文の 定食は・・・
0628ランチ.jpg
スープと 前菜サラダ

0628ランチ2.jpg
豚肉とレンズ豆の煮込み。    す、凄いボリューーム

0628ランチ3.jpg 0628ランチ4.jpg
デザートと 飲み物

 

都会のランチですから 量が少ないと思ったら・・・・ ものすごいボリュームで
良心的でした。 それと 面白い現象が・・・

入店するときは 若い20台の 男性ばかり行列を していたベーカリー部門。
帰る頃は 女性ばかりの大行列・・・・何故に?

こんなに食べて 夕食はもちろん 翌日の朝も食欲がありませんでした。

楽しいひとときが過ぎ、  ORさんからは お取り寄せのおみやをいただきました
0628おみや.jpg
なんだか 固そうと言うイメージ・・・

ホント固いです!! 一本たべるのに 2分かかりました。
これは 子供に良いぞ。 アゴを鍛えるには最高です。

あ、こぼぱんさん 大丈夫かなぁー

∞∞∞∞∞∞∞∞∞買いパンアレコレ∞∞∞∞∞∞∞

『カタネ』
0628カタネ買いパン.jpg
コレは 小さめばかりです

 

『ルヴァン』
0628ルヴァン.jpg
また ベルベを買った。 前回と味が違うぞ! マイルドに なっている。
熟成度が違ったのかしら・・・美味しい・・・うん
 

今回 お初の 『プーヴー』
0628買いパン.jpg

0628買いパン2.jpg
オレンジスティックが 固いドーナッツのような味わい。
天然酵母パンは 少しお高め。

こちらは 洋菓子も得意の店でした。

運動量増強シューズを履き、都会の坂道を歩くとけっこうきつい・・・
でも 頑張ろう。今回も 楽しい 一日でした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(21)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 30

littleducks

これから僕もモーニングコーヒーです。amiさんのようにおいしいパンがあればなあ。
by littleducks (2008-07-06 08:06) 

スカビオサ

レーズンパンは本当に美味しいパンでしたよね~。
復習したいけど、暑さのせいでそんな気にもなれず・・・です。^^;
すでに室温、30度あるよー!
カタネの買いパン、右下のチョコのパン、ランチ用に買いました~
今度はハード系のパンを買いたいな。
リッチ系はやはり好きになれないのよね。私の場合・・・。
プーヴーのパン、美味しそう~♪
このお店、どこにあるんですかぁ~?

by スカビオサ (2008-07-06 09:53) 

chercher

レーズンパン、砂糖が入っていなくても甘いのですね!
見るからに美味しそうです~♪ 
ボリュームランチですね。楽しそう~(^^♪
ガラスの器が涼しげで素敵ですね。
by chercher (2008-07-06 16:12) 

こぼぱん

あらいやだ、疲れた風貌はいつもなのですよ(^^;
amiさんのビューテフルさを頂きたいわ~☆
アゴ、鍛えられましたっ!
by こぼぱん (2008-07-06 16:39) 

Michy

amiさん、こんにちは。
写真の撮り方もあるんでしょうけど、今回は先生のを
見てからamiさんのを見たら、ど〜んと大きいのが出てきて
笑っちゃいました。
でも、味はいいのよね!わかるわ。
カタネカフェの朝食セット、いいわね〜!
パンが食べ放題なんてパン好きにはたまらない。
それにしても朝パンをしっかり食べて、ランチもすごい
ボリューム!
頑張りましたね。
買ったパンも早めに食べるんでしょ。
運動量増強シューズで動け!動け!!(笑)
by Michy (2008-07-06 16:53) 

noie

砂糖ゼロのレーズンパン、チャレンジしてみたいです。
朝もランチもパン、本当にパン好きなんですね。(*^^*)
ボリュームたっぷりのサラダや肉料理、ドイツ料理みたいです。
by noie (2008-07-06 19:14) 

olive

amiさんのパンも十分美人さんに見えますが・・・、
やっぱり専門家の目で見ると違うのかなぁ。
カタネカフェの朝食セットもランチもおいしそうですね。
よおし、いってみるぞ。
by olive (2008-07-06 22:55) 

mei

おいしそうなランチですね~♪
私はたぶんこれをいただいても夕食もちゃんといけると思います(笑)。
by mei (2008-07-07 10:05) 

suzune

レーズンパン おいしそーです(^∞^)今度チャレンジしてみたいです。サラダたっぷりのご飯いいですね♪
by suzune (2008-07-07 14:16) 

なかにん

レーズンパンも美味しそうだけど、
他のも全部美味しそうですごいです!!
amiさん、本当に活動的ですね!!
by なかにん (2008-07-07 16:16) 

asami

カタネ、気になっています。。。
ブタちゃんとレンズマメのお料理が食べたくて(笑)。
ついでにビールでもワインでも、アルコールと一緒に~♪。
夏バテ知らずですな。。。恐ろしい食欲。。。
by asami (2008-07-07 17:55) 

ami

littleducksさん☆
このレーズンスティックが 香ばしくて美味しかったです。
もちろんルヴァンのベルベは言うこと無しですが・・・
by ami (2008-07-07 19:28) 

ami

スカビオサさん☆
えっとー このお店は 教室からルヴァンへ向かう途中
大通り手前で右にまがり・・・・商店街の中です。 
えへっ 詳しくはこぼぱんさんへ・・・
by ami (2008-07-07 19:30) 

ami

chercherさん☆
このランチでしたらアルコールは 必須ですよね。
テーブルに来た瞬間 えっ?間違いでは・・・と
思いました。 

by ami (2008-07-07 19:33) 

ami

こぼぱんさん☆
ええーっ 何か 見間違いでは・・・
ブヒブヒの豚さん 凄かったですね。
じっくり 煮込んであって 脂も抜けていましたね。
一人前を 二人で分けても良いくらいでした。
食べながら マクロビ食が食べたくなったのは 私だけでしょうか。
by ami (2008-07-07 19:36) 

ami

Michyさん☆
凄いでしょう。 朝これだけ食べても パンを捏ね
終わる頃には お腹が空いているの・・・・
先生のパンは この後すぐ試食としてカットするので
急いで撮りました。同じ分量なので 大きさは同じなのです。
アシックスのサルティス9度というシューズです。
アミの散歩の 時も履いていますので ふくらはぎが
いつもパンパンなんですぅーー。
by ami (2008-07-07 19:40) 

ami

noieさん☆
お料理・・そういわれると ドイツ料理ですね。
私はお酒がすぐ回るので顔が紫になるため
外では あまり 飲みません。
家で飲むと その後の家事は放棄しますから
秘書がびくびくしております。
by ami (2008-07-07 19:43) 

ami

oliveさん☆
おおーーっ 行ってみますか?
良いなぁー都会の人は・・・
田舎者の私は パン教室で上京する時が
遠足気分で 唯一の楽しみです。
by ami (2008-07-07 19:45) 

ami

meiさん☆
お腹が一杯で だらーーっと 横になりたい気分でした。
by ami (2008-07-07 19:50) 

ami

suzuneさん☆
これは たぶん こだま酵母だから 出来るのだと
思うのですが suzuneさんは どんな酵母で作られますか?
by ami (2008-07-07 19:51) 

ami

なかにんさん☆
いえいえ 私は パンでしか 出歩かないので
まだまだですよ。こだまレーズンパンは美味しいですね。
by ami (2008-07-07 19:56) 

ami

asamiさん☆
そういえば お子様パンプレートとか 言うのがありましたよ!
タイガ君も お気に入りのお店になるかもです。
お姉さんもいますしね。
by ami (2008-07-07 19:58) 

paw

ああ、美味しそうなランチ@^^@
レーズンパンももちろん・・・

美味しいお出かけご飯が食べたいです^^;
by paw (2008-07-07 20:52) 

coyote

今度友人の家が近いのでカタネで、ランチしてみよう!
急にパン食べたくなりました!
by coyote (2008-07-08 10:56) 

パトラ

カタネ、朝食セットも、ランチもトライする価値ありですね!
時間をつくって行かねば^^
レーズンパン、表面がカリッとして、美味しそう^^♪

by パトラ (2008-07-08 17:00) 

ami

pawさん☆
ワンちゃんの訓練でお忙しいと思いますが
気分転換に外でお食事もよいですね。
by ami (2008-07-08 20:53) 

ami

coyoteさん☆
是非お出掛け下さい。 カフェは地下なので 落ち着いて
食事が 出来ましたよ。
by ami (2008-07-08 20:56) 

ami

パトラさん☆
朝早くからオープンしていますから たすかりますね。
ぜひ お出掛け下さい。
by ami (2008-07-08 20:58) 

はんちゃん

レーズンパン、美味しそうですね〜。
amiさん、成型も上手だし、サスガですね。
タカネさんのモーニングもランチもスゴイボリュームですねー!(私向き!?)
こぼPさんたら、私達に鋭気を吸い取られちゃったかしら〜??笑
by はんちゃん (2008-07-08 23:22) 

ami

はんちゃんさん☆
イーストの成型と変わらないようなのですが
ちょっと 違いますよね。・・・練習あるのみ
こぼPさんの スケジュールを聞いたら びっくりでした。
いつ寝ているの?と 心配になってしまいました。
by ami (2008-07-09 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

amiちゃん教室たまに ストライキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。