SSブログ

一輪咲きました ~~ミニ胡蝶蘭 [花 園芸]

1/27  パンを作りながら 時々蕾を見ていた。

硝子越しの光は 温かく 蕾が どんどんふくらんできた・・・・・

朝 8時                            昼 12時 
       

夜20時                        翌朝 1/28    もうすぐ・・・
   

仕事から 帰り 真っ先に 見に行くと・・・ 花弁がぴーーんと 開いていました。

咲いてくれて ありがとう。 

   


nice!(10)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 22

345

わ~お、咲きましたね~!!
徐々に開いていくところがなんともかわいらしい♪
しかもパンを作りながらだなんてー、すてきーー!!
by 345 (2008-01-28 22:31) 

パトラ

見事に咲きましたね~ぇ!
私 は 今まで 一度も 成功した 例がないので 感激しました^^♪
とても ステキ な画像でした (*^_^*)
by パトラ (2008-01-28 23:36) 

のあ

わあ!きれいな色ですね。
満開になったら見事ですね!!
こういうのを見ると癒されます☆
by のあ (2008-01-28 23:38) 

noie

待ちに待った開花ですね。よかった~きれいに咲いて。
家で咲かせるなんて、凄いです!
by noie (2008-01-28 23:58) 

luces

きれいに咲きましたね。花びらがつやつやしてとても美しいです。
咲いて行く経過が見えるのがまた良いです。
by luces (2008-01-29 01:40) 

ami

345さん☆  一人時間の長い日は 
こんなんで のんびり やっています。 
by ami (2008-01-29 08:15) 

ami

パトラさん☆  あまり 構い過ぎない方が 良いのでしょうか?
夏に 一部葉焼けを させてしまいましたが 
枯れずに いてくれました。
by ami (2008-01-29 08:17) 

ami

のあさん☆  うちの どら息子が ニコニコして
母の日に持ってきてくれた株なので 枯れないよう
ヒヤヒヤしながら 管理していました。 
by ami (2008-01-29 08:24) 

ami

noieさん☆  花が咲くって 嬉しいですね。
園芸は苦手なのですが 今回は癒されましたーー。
by ami (2008-01-29 08:26) 

ami

lucesさん☆  しつこい 写真掲載でしたが
楽しんで 頂けて 良かったです。
by ami (2008-01-29 08:27) 

popi

わ〜、きれいですね〜。こんな瞬間写真に撮ると素敵です!
by popi (2008-01-29 09:36) 

pomme

amiさんはお忙しそうなのに、お花の
開花を追って、素敵な写真が撮れましたね。
毎日upされているのも、偉いなと思います。
我家はベランダのビオラが寒そうです。
by pomme (2008-01-29 10:32) 

スカビオサ

本当に咲いてくれてありがとう!ですね。
素敵な花を見せてくれてamiさん、ありがとう。
by スカビオサ (2008-01-29 10:37) 

cafetres

素敵な写真に癒されました(*^_^*)
花ってやっぱりいいな~
幸せな一時、ありがとう★
by cafetres (2008-01-29 17:06) 

ふわふわ

こんにちわぁ♪
きゃ~、きれいなお花。
息子さんのプレゼントのお花ですよね。
↓クロワッサンも素敵だわぁ。
by ふわふわ (2008-01-29 17:52) 

ami

popiさん☆  ありがとうございます。
いつも 手ぶれするのですが 今回はどうかなっ
by ami (2008-01-29 19:29) 

ami

pommeさん☆ 張り切って 撮ってみました。
外のビオラは ぼちぼち咲いてくる頃ですね。
我が家も まだ 数えるほどです。
この寒さを乗り切って 咲いてくれるのよね。
by ami (2008-01-29 19:32) 

ami

スカビオサさん☆  プルマンの 成功と 共に 咲きましたよ!
あれは 正夢だったかしら・・・
by ami (2008-01-29 19:33) 

ami

cafetresさん☆  どういたしまして、おりさん コメントありがとう。
by ami (2008-01-29 19:35) 

ami

ふわふわさん☆  覚えていてくださいました?
写メで 送ったら 「良く咲いたな 枯らすなよ」だって。
by ami (2008-01-29 19:37) 

こぼぱん

すごい~!こんなに早く咲くなんて!
見せてもらえてうれしいです♪
by こぼぱん (2008-01-30 00:28) 

ami

こぼぱんさん☆  ミニだから 開花が早いのかしら?
今朝 二輪目が咲きました。
by ami (2008-01-30 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。