SSブログ

大晦日~~あんこ物 [和菓子]

皆様 年の瀬 お忙しいことと 思います。

お正月に向けて 和菓子を二品作り 今年の締めとさせていただきます。

      
これと・・・・・・                       これで・・・・・・・

       
本葛使用の 【道明桜】              アガーで簡単・・・・ 【五色珠(勝手に命名)】

この後 化粧箱に入り 嫁入りの ご挨拶。

ブログを 始めて 丁度 五ヶ月経ちました。 デジカメも 使いこなせず パソコン音痴な
私に 『簡単だから やってごらん』と パンを教わりながら パソコン指導も して下さった
【ふわふわ先生】のおかげで 今日の amiちゃんが います。

だんだん 仲間も増えて 沢山のメッセージを いただき 大変ありがたく感謝しております。
また 皆さんにも 刺激されて 修行にも熱が入りました。
今年も あと すこしです。 皆様 良いお年を お迎えくださいませ。
そして 来年も どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 10

スカビオサ

今年の締めが和菓子だなんて凄いです!!!
どう見ても和菓子屋さんに並んでいるようにしか見えません~~!
amiさん、沢山のナイスとコメントをありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します!
良いお年をお迎え下さいね。
by スカビオサ (2007-12-31 17:24) 

345

amiさんが『ami』さんじゃない頃から
短いような長いような月日ですね~
最初の頃は「早く画像がみた~い」と思ったものでした♪
今はいつもプロ級のパン&おかしを楽しませてもらっています。
お教室でももっとお話ししたかったです。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を~~♥
by 345 (2007-12-31 19:22) 

ami

スカビオサさん☆  今年後半は『懲りない粉との戦い』でしたね。
恥ずかしながらも 失敗パンなどを アップしましたが
皆さんの励ましがあり こだまと春豊コラボの プルマンも 最後に
やっと 成功でした。
スカビオサさんの 毎日お弁当も 尊敬してしまします。
頑張ったで賞を 差し上げたいと 思います。 
良いお年を☆
by ami (2007-12-31 19:32) 

ami

345さん☆  あっ 覚えていてくださったのですね!!
そうです コメントのみから始まり 改名して登場しました。
来年 お教室で ご一緒できましたら 是非 どこかへ
連れて行ってください~。
良いお年を☆
by ami (2007-12-31 19:37) 

こぼぱん

和菓子でお正月かぁ いいですね♪
かわいらしくておいしそう!
ブログいつも楽しく拝見させていただきました
また来年もよろしくお願いします!!
いつかお教室でお会いできるかなぁ むふふ
良いお年を~^^
by こぼぱん (2007-12-31 21:14) 

はんちゃん

大晦日は和菓子作り。素敵ですね。
色が美しく、きっとお正月の主役になりそうですね。
私は和菓子は作れないので、教えて欲しいです。

amiさんのブログは勢いがあって、とっても楽しいですね。
来年もたくさん楽しませてくださいね〜。
良いお年を。
by はんちゃん (2007-12-31 22:42) 

パトラ

お正月の和菓子が手作りなんて、私には到底考えられません。
amiさんらしい上品な和菓子ですね~~ぇ。
いつも楽しく拝見し、ami さんのコメントが素晴らしかったです。
又来年も楽しみにしております。
良いお年をお迎えください。
by パトラ (2007-12-31 22:49) 

ami

こぼぱんさん☆  上練りとかの 和菓子も好きなのですが 
かなり大変・・・ この和菓子は デザート感覚で食べれます。
来年お教室で お会いできる日を 楽しみにしています。
良いお年を☆
by ami (2007-12-31 23:11) 

ami

はんちゃんさん☆  午前は伊達巻き作りから始まり、蕎麦や
雑煮の準備。 和菓子は 午後にちょこっと 作りました。
ピンク色は 話題の紅麹の色です。 自然の色味が好きです。
来年は はん様教室に 潜入できるようアポを取りたいと
思います。  どうぞ 良いお年を☆
by ami (2007-12-31 23:17) 

ami

パトラさん☆  身近な植物、風景を感じとる ゆとりのある
ブログのパトラさん。私は いつも 早歩きで 周りを 見渡す
余裕が無かったように思います。
来年は 少しゆっくり歩いてみようかしら。
良いお年を☆ 
by ami (2007-12-31 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遊びましょ2008年 迎春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。