SSブログ
ショッピング ブログトップ
前の10件 | -

山の秋、里の秋。 [ショッピング]

実りの秋、 山へ栗拾いに出かけたら 襲われたと 報道がありましたね・・
冬眠前後の 熊は 要注意ですぞ。

081006熊.jpg

これを日常着ている ワタシ・・・


nice!(26)  コメント(38) 
共通テーマ:グルメ・料理

お江戸行脚〜恵比寿ロブション [ショッピング]

9/22 レッスン後は 満腹の お腹を抱え 買いパンへ・・・

先月 りなくんさんに 教えて頂いたお店。

【ロブション】
080922ロブション.jpg

正統派 パンが多いです


タグ:ロブション
nice!(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

行列はお好き? [ショッピング]

6/5 秘書のお供で ららぽーと船橋まで出かけた。

何を買うって・・・・ボールペン!!
この物価高に 高速代と ガソリンを使っての超高級ボールペンですわ。

5/22に リニューアル開店した様ですし 野次馬根性で行ってみた。

ついてから ビックリ長蛇の列[exclamation×2]    ここは 何?? 開店五分前です。

0605クリスピー.jpg
クリスピードーナッツが 出店したのね。・・・・

並んで買おうか?


タグ:ららぽーと
nice!(17)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

お江戸行脚 in 代々木上原~寄り道 [ショッピング]

4/26  前記事の 『 レッスンの前 』に amiは 寄り道をしたのです

それは 前回ルヴァンへ 行く道筋に見つけたベーカリーです。余裕あるでしょう?
0426カタネパン.jpg
【カタネベーカリー】で 買ったパン

電車に慣れない田舎者のamiは 初回レッスンの時 クタクタでした。
でも 今回は 学習したよぉーーー

ソレは・・・ちょっと 読んでみる


nice!(20)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

出張のついでに~~買いパン [ショッピング]

3/18  千葉市へ 出張があり ついでに 千葉そごうへ寄ってきた。

さっさと パンを買い、 家路に急ぐ。
0319パン.jpg

パンばかりですが 続きを読む


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

麻ぶら~~ [ショッピング]

2/9 直伝教室の後 行きたかった所・・・

  
ソフフラも 売っていました。 バーンとした膨らみが プロだわっ。
お買い上げの品は  右の ライ麦  ゴルゴンノア スコーン クロワッサンショコラ。

今日 朝食に ライ麦を カットしたら・・・ ものすごく ライ麦の香りがしました。
他のを 食べても こだまの 香りというのが しない。 慣れたのかな。
私の作るパンが 香りすぎ(下手くその香り) なのかも!!
とても 美味しくて パクパク 食べてしまいました。
クロワッサンは 翌日も ぱりぱりサクサク! こだまクロワッサンすごいぞ。

直伝で焼いた ソフフラも もちろん軽い香りで こだまの 存在感が 分からない。

大塚先生は こだまの香りがしますよ。と おっしゃっていた。  
今までのパンは 何だったかな?

そして 久しぶりに会った ORさんと 少しの時間 お茶しようと タリーズコーヒーで 
おしゃべりして・・・・あら 外が 暗くなってきて 雨が少し降り出した。

次に向かったのは  豆源
   

 桃の節句が 近いですね。

ここから すぐ近くに 鯛焼き屋が ある。 いつも行列らしい。
前を通ったら 四人ほど 待っていた。 すいてるよと いうことであったが 寒いのと
雪が降っては 大変ですし 何も買わず 地下鉄乗り場へ向かったのでした。

麻布初潜入 超ミニレポートでした。

 


やっと 我が家にも!~~/  春~ [ショッピング]

我が家にも やってきました。 Wii Fit !

 去年の27日に 予約して 待つこと一ヶ月!

なかなか 優れものですよ コレ。 パンの発酵待ち時間や 寒い日に やっています。

いやはや・・・大変身体が なまって いますが 運動年齢 マイナス13才でーーす。(^_^)v
コツコツやって BMIを 下げなくては。
Fit君は すごいのです。体重が 少し増えると 言い訳を のべよと 出る。
それに対して また 注意される。
身体が ふらついていると 指摘される。 上手く出来ると 褒めてくれる。

 私みたいな 「まぁいいっかー」的な者には 心強い 商品である。
でも・・・ますます 忙しくなってきたーー。

  ********************************

外は 寒い 寒い・・・ 房総では こんな 春の訪れが。 
お隣の Mさんから おみやげで いただきました~~ 


4日前までは 固い蕾でしたが 一気に 開花 しました。 とても 花が大きいの!

玄関に 春がやってきました。 


寄り道は楽し♪ [ショッピング]

1/21 習い事の帰りに ちょっと 寄り道してみました。

いつもは 速攻家路に急ぐのだが まずは 最寄り駅近くの ストアーと ミニデパ地下へ。
オーガニックのオートミールで 『ちえぽん』のあれを作る。

次に 『こぼぱんさん』の 紹介してくださった たいやき屋へ 行ってみたかった。 
おおざっぱな地図を頼りに・・・・・ グルーーっと 遠回りをしましたが 無事 到着。 
なーーんだ 駅から まっすぐだったよ。
 ラーメン屋系の 元気な若者が 焼いている!!
皮も 意外と薄かったけど 良い風味。 あんこが これまた 甘さ控えめで 美味しいです。

次に向かったのは 『Gransta』 今頃? 何て 言わないで。 いつも 品川から帰るし・・・・
寄ったことが なかったのです。

ウィンドーショッピングを楽しみ ケーキの 高いのに 驚く!   
「なんやー! ミルクレープ 一切れ¥898」
カップケーキは とても小さいのが一つ ¥450 「絶対に買わん」 と言うより 「買えない」 (T_T)
かりんとう屋は 7人待ちでした。 
いちご大福を 見ては 「地元の□◇の方が 旨そうだ」 とか 言いまくる 二人。

唯一買ったのが 『BURDIGARA』のパン。クロワッサンの 味比べが目的でしたが他にも・・・・
←お店のは持ち帰ると しぼんでいた。   

 ←レッスンのクロワッサンは無事でした。

こんなに パンばかりで しばらくは 作らなくても 良さそうです (*^_^*)


好きな雑貨(?)店 [ショッピング]

撃沈の 疲れを 仕事で 晴らしてきたわっ。・・・・えっ これって 普通 逆ですよね。

お正月からずっと 迷っていた物・・・・買ってしまいました。

ウィリアムズ・ソノマの キッチンタオル……本当は縞々のが欲しかったが 去年の限定モデルの為
                          在庫なし。 今年モデルに期待しようっと。

Anchor Hocking バターディッシュ……手作り硝子製。お皿と器が別なのかと思っていたら
                         嬉しい 一体化設計!! 蓋がぴったりかぶさり乾燥しない。
                         理科室に転がっていそうですが・・

ここの ショップ 少し お高めですが きちんとしていて 好きです。 ノルデイックも 結構買いました。
フランスパン用 パンチング天板も あるのですよーー。今の私には まだ 不要かな。
                          

 


好き好き りんご [ショッピング]

今日は 更新無しと 思っていたら  お取り寄せしている りんごが 届きました。
 青森から  2種類届きます。

今月は 【金星】と【サンふじ】 さすがに ジャムにはしませんが・・・・
あの 特製りんごジャムは この お取り寄せの 紅玉と スターキングで作りましたよ。


前の10件 | - ショッピング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。