SSブログ
習い事 ブログトップ

ちょっとイタリアン [習い事]

1/5 お節など和食に飽きたら イタリアンもいいね[るんるん]

一月のテーマは【冬の食材でイタリアン】

①オリーブの詰め物フライ
130105オリーブフライ.jpg
細かな作業が大変かも!   試食は二個

黒と緑の二色を作成
130105オリーブ詰め.jpg
このように詰め物をした後揚げます。
どちらが好みかと言えば 黒オリーブでした。

amiは新オリーブの季節には 小豆島の新漬けオリーブ(緑)が大好きで
よく食べますが この緑は えぐかった。お酒のおつまみにgoodです。

②ブロッコリーのカルボナーラ
130105スパ.jpg  試食→130105スパ試食.jpg
さらっとしたカルボナーラです。 ブロッコリーの緑がこれから訪れる
春を感じさせるパスタでした。

白身魚とジャガイモのスープ
130105スープ.jpg 130105スープ試食.jpg
これは意外なスープでした。 近隣漁港で水揚げされたまとう鯛使用。

3品とも作れそうなので 大魔神に食べさせてあげよう。

次は三月の春の食材レッスンを予約しました。[わーい(嬉しい顔)]


タグ:料理
nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

遠征@南柏 [習い事]

5/3 やっと受講出来ました

レッスン申し込み受け付け開始後 数秒で満席の『秒殺講習』と言われている
Zopfの講習に出かけました。

すでに受講されている りな先輩に「ヤッタよーー、申し込めたよ」と
嬉しい報告をしたら なんと 同じ日に受講だったので 
待ち合わせをして 連れて行ってもらいました。

120503会場.jpg
家三軒分はあろうと思われる敷地。 
雨でなかったら綺麗に撮れたかな・・・・

続きを読む


タグ:パン教室
nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

遠征@清瀬 お食事会 [習い事]

12/10 毎月楽しみにしている nachic教室

今月は クリスマス特別講習でした。

玄関横には 教室の看板が出来上がっていました[ぴかぴか(新しい)]

111210看板.jpg
ご興味のある方は 先生のブログからメールして下さい。

さぁ これからがお楽しみですよー。

続きを読む


タグ:お料理教室
nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

遠征@自由が丘 [習い事]

ぽかぽか陽気が一転して12月から真冬の寒さ[雪]

12/3 朝6時前の地震には 驚いた[がく~(落胆した顔)]
いつもならドドドド・・・・と地鳴りのような感覚を感じてから
グラグラ揺れるのに ドド、グラグラ!!と一瞬で来ました。
三月の震災以来 少し怖い感じがしました。

震度4でしたので何事も無く無事でした。
心配してメールを下さった皆様 一同無事です。
ご心配頂きありがとうございました。 

でも この地震で電車はストップ[exclamation] 
お出かけが今日だったら・・・当日キャンセルじゃん(>_<)

少しだけ運が強かったと感じた今日でした。

さて前置きが長くなりましたが・・・・

12/2・・・難関を勝ち抜き(?) 運の良さで当選したレッスンに行ってきました

111202自由が丘.jpg
amiちゃん、初めての自由が丘へGO[電車]

続きを読む


タグ:洋菓子
nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今年のメインイベント!~ミニ旅行  [習い事]

12/3 待ちに待った この日がやって来た[exclamation]

はんちゃん教室・・・メニューは

【モンブラン】 【山食&ぱりぱりチーズ】
081203モンブラン完成.jpg
まずは モンブラン完成の図から・・・・・

少し長いですよーー


nice!(24)  コメント(33) 
共通テーマ:グルメ・料理

コーヒーセミナー~~初級 [習い事]

8/21 例のセミナー 初級を受講してきました。

今回は 豆の栽培から コーヒー豆になるまでの 勉強からです。
←ほら、 解りやすいですね。

そして ホットコーヒーでの ティスティング。 
私は アイスの方が味の違いが 良く解りましたが、 それでも 比べると 違いの解る女になるのです。

↑今回のおみやげ。うわーー 欲しかったフォーマーが嬉しいっ。
これは 優れもので アイスミルクも 上手に泡立てることが出来ます。

今回は 遠出しましたが もっと 近くにお店があれば良いのになぁーー。


コーヒーセミナー ~~アイスコーヒー [習い事]

皆さんのブログに 登場していた セミナーへ 行ってきました。
普段から しみじみと コーヒーを飲むことが 無かった から 微妙な味の違いには 鈍感になっていました。 食べ物との 相性とかも 教えて 下さり これからは  コーヒー豆の 選び方も 変わるかも・・
そして おみやげです。

↑あーーーっ これって 噂の ポピパ? そうだよね!って 一人で 心の中で 叫んでいました。
大切に 持ち帰り いただきました。自分で作れたら 自慢の 一品になるなぁーー。夏のアイスはエスプレッソで ラテを作っていましたが お手軽プレスでも よいかもね。本当は ドリップの
銀座まで 繰り出したいが しばらくは 近場で 我慢。(-_-)


習い事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。