SSブログ

ワクワクドキドキ♪ [ペット 犬]

12/15 鎌倉レッスンの後向かった先は

~~~茅ヶ崎~~~

湘南柴凸凹日記を綴っているMichyさん宅へおじゃましたのです。

ブログを通じて実際にお会いしてから 年に一回は遊びに出かける。
と言っても いつもレッスンの帰りに慌ただしく寄って台風のように去って行く感じかなぁ

本当いつもドタバタで ご迷惑をおかけしているにもかかわらず
温かく迎えて下さり感謝しています。

Michyさんのブログの主人公『ミッチー』ちゃんに会いに行くのが目的。


121215ミッチー1.jpg
ミッチーちゃーん・・・昨年はご無沙汰だったかしら。。。。

ミッチーちゃん、私の持っているズタ袋の匂いで思い出してくれたかな?
クンクン匂いを嗅いでくれた。

そしていつも以上に 私の顔の近くで長い間クンクンしてくれましたよー。
ちょっぴり 鼻と口がくっついたかも(*^_^*)

「美味しいパンのおばちゃんだよー」と声をかけると 首をかしげて
何処かで聞いたことのある声だなと言う顔をしていました。可愛いーーっ。

ミッチーちゃんは落ち着くと くつろぎポーズになります
121215ミッチー2.jpg
クリスマスのバンダナが似合っていますね

そしてイケメン君に会えるかな


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012-10-11 [ペット 犬]

10/11 この花の名前ご存じですか?
121010ふうせんこのわた.jpg
帰省前に雑草のごとく草丈が伸びてきた。
帰ってきたら花が咲いていたのですが 雑草ではないと感じて・・・

そうです 『風船灯綿』~フウセントウワタ~の花でした。
詳しくはこちら↓↓で。
http://www.fukuoka-edu.ac.jp/~fukuhara/keitai/fuusentouwata.html

面白い植物ですね。名前はとても風流なのですが 花後はグロテスクですね。
隣さんで毎年咲いていたので 種が飛んできたのだと思う。

この日・・・我が家の先住犬ペコの子供で近所で飼われていたキャンディーが
お星様になりました。 16.8年の生涯でした。[もうやだ~(悲しい顔)]

1年前ひき逃げされて足と顎を骨折して もうダメかもと
思われましたが 介護の甲斐あって復活!!

不死身のキャンディーと呼ばれ今年の猛暑も乗り切ったのですが
残念ながら 逝ってしまいました。

天国では 親であるペコ、そしてベルちゃん他、兄弟も待っているから
楽しく遊んでいるでしょう。
100712三匹.jpg
アミ           故キャンディー          故ベル  

子供の成長期に飼われてどれだけ心の支えになってくれたことか。
命ある物は消えていくのは解っていても 寂しいですね。

キャンディー長生きしてくれてありがとう。


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

のんびり [ペット 犬]

4/30  明日は仕事だ!!きっと忙しいぞ!!の前日。。。
(案の定年末並の忙しさだった・・・(>_<))

アミは のほほーーーん。
120430アミ.jpg

続きを読む


nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

11月生まれ集まれー [ペット 犬]

11/25 我が家のアミの誕生日

111125アミ6歳.jpg
満6歳で~す[バースデー]

続きを読む


nice!(16)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久しぶりの可愛い子ちゃん [ペット 犬]

11/3 文化の日

洗濯物を干していると・・・ラブリー姉妹に会いました。

 111103バニラム.jpg
ご近所のキャバリア姉妹 
↑バニラ                        ↑ラム

続きを読む


タグ:
nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

我が家は月初めに [ペット 犬]

10/1 朝晩とても寒くなりましたね

この間はストーブをつけようかと思った位・・・・でも
今年の冬もエコな冬にしなくてはいけないようですね。

我が家の彼岸花を撮っていると・・・

111001彼岸花.jpg
トコトコやってくるお姫様。

続きを読む


タグ:柴犬
nice!(24)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まさか!! [ペット 犬]

9/1  朝起きて外に出ると。。。。

アミがこんな姿で こっちを向いていた

110901アミ目.jpg
何だぁー・・・まだ眠たいのかな?

近づくと目を開けられない様子、 一瞬 ドキッ[がく~(落胆した顔)]もしかして。。。

夕べ、ワンワン吠えて その後 クークー鳴いていたっけ。

何かと格闘して刺されたのか 自分で枝に目を刺したのか どうしよう・・・
また左目なんです。

今日は出勤日ですし とにかく一日様子をみてみようと思いましたが
陽が当たって暑くなっても 土の上に横たわり動かない。

花壇の蟻たちが体中に這ってきても気にならない様子
ずっと食欲が無かったし 散歩も嫌いになった。

もしかして・・・・このまま逝っちゃうのかと頭をよぎる。

翌日 まぶたを開けられるようになった。ご飯も モリモリ食べる。
ひとまずホッとしましたが・・・・

今回はコメント欄閉じさせていただきました。


タグ:柴犬
nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ストレス発散? [ペット 犬]

6/14 午前中パン焼きをした休日・・・

午後から 久しぶりにアミをからかう。

110614アミ1.jpg
最近こんな風に 遊べと威嚇するんですよ。ストレス溜まっている?

続きを読む


タグ:柴犬
nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

キャバリア姉妹あれから・・・ [ペット 犬]

ご近所の キャバリア姉妹、 お散歩デビューしています。

110403バニラ ラム.jpg
ごめんくださーい[るんるん]  おちゃんぽ[犬] おちゃんぽ[犬] 行きましょう[るんるん]

続きを読む


タグ:ペット
nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

黒柴チョコちゃんと 黒いあいつ [ペット 犬]

4/2 春らしく暖かな一日でした。

110402こぶし.jpg
こぶし?

110402赤木蓮.jpg
赤木蓮?

一斉に咲き始めました。

続きを読む


タグ:黒柴
nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。