SSブログ

大人の遠足〜〜米粉教室 [パン(イースト)]

米粉の勉強に行きました。
563B6921-56D9-42A0-B495-11532F8A4D76.jpeg

今月は『抹茶あんぱん』
A8F050AA-4E9D-4076-B786-134C68FB3513.jpeg
『ひよこ豆のクッキー』
42D7012D-2CB6-45EE-B098-B2730665820B.jpeg
あんぱんの中には、手作り求肥入り。
まだ市販されていない粉を使い作ります。マフィンのように平べったくしたり、型に入れて焼いたり食感も変わります。

クッキーは、ひよこ豆の粉を使い
サクサクした食感。
栄養豊富で食物繊維もたっぷりなので、嬉しいですね。

昨日焼いたシフォンも試食していただきました。
3846693D-413F-44AE-9990-A51D56F65D03.jpeg

先生は上下のキメも揃っていて上手く焼けているよ。
味も良いよと、仰っていただきました。
問題があればちゃんとアドバイスくださるのでありがたいです。

先生の試作品、玄米抹茶アイスとラズベリージャムを添えて豪華なデザートとなりました[桜]
B5777116-4DDB-4304-BD84-C00381D0ABEE.jpeg

今日は男性もいらして満席でした。
洗い物をテキパキ こなして下さりありがたかったです。
材料を仕入れて復習頑張らなくちゃ。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

amiちゃん教室大人の遠足〜〜清瀬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。