SSブログ

おやつ教室 [洋菓子]

5/18
フィナンシェ ピスターシュ焼きました
昨夜、泉シェフのライブにて
勉強したお菓子の1つ。
既に材料は発注していて
本日朝届いたので直ぐに復習。
焼きすぎたー等等、
反省点たくさんありますが、
あの型を買えば良かった[あせあせ(飛び散る汗)]
そしてピスタチオを贅沢に使った
このフィナンシェ、一回で材料無くなったものもある。
次はもう一種焼いてみよー。
0EFAD248-A279-46E8-9FAC-F36E8A99E454.jpeg

午後からは
Weekend cafe?午後のおやつ教室でした。

講師を交代していただき、
新しい先生が今月から担当しますので、
今回だけボランティアで
アシスタントをさせていただきました。

細かな決まり事があり、
初回はきっと大変かなと思ったからです。

シフォンケーキが得意な彼女は
今回可愛らしいカップシフォンを
紹介してくれました。
4586F726-7211-41AB-8D0A-6166B33DC961.jpeg0F68BE75-E34E-428D-AD41-7147FE039082.jpeg

きめ細かく出来てとても美味しい[わーい(嬉しい顔)]
2個ペロリと食べれます??

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。