SSブログ

ニューイヤーセミナー2019 [JHBS]

今日は所属しているパン教室のセミナーがありました。
:
ニューイヤーセミナー2019
78ACB0F0-0F06-4AFD-9D1A-07298C8BAAEA.jpeg
:
毎年、終了は15時頃ですが、
大先生と私たちが手早くてサクサク進み
なんと13時に終わりました!
:
「パン ドゥミ ゼーブル」
12D7F2C7-EC2A-4BF9-90F4-3DF6C8454148.jpeg
縞模様のパンは竹炭使用!
体内のデトックス効果があるようです。
:
「タルト ブーランジェールグラティネ」
80A2EE2C-4B0F-4825-8617-44C0E68DB6FE.jpeg

ふわふわの生地はポテト入り。
そして作り方簡単!
ぱっと見キッシュに見えますね[指でOK]
:
「カヌレ グランマルニエ」
DABD9C14-A28A-4AEA-9623-25676622D8AF.jpeg
カヌレが流行ったあの頃、
大好きで作りたかったお菓子の一つでした。
型が高級でとても買えなくて
カヌレは買うに限ると思っていましたが、
これからは作れます!!
:
お昼は乾杯をし、恒例の
なだ万のお弁当をいただき、大抽選会!
道具や材料のお土産付き[桜]
0928B42A-228B-4B96-BD9F-3F8139CEDA7F.jpegEE286B6A-5706-4967-91CA-F8712B30FDDC.jpeg
試食をするとお腹が一杯になります。
もちろん食べきれない分は持ち帰りますよ。
:
夏に海外からプロの職人さんをお招きし.
サマーセミナーもありますが、
その先生からいただいた他のレシピを
私達に指導下さる貴重なセミナーなのです。
:
片道2時間半かかっても充実のレッスンを受けると疲れは感じませんね[わーい(嬉しい顔)]
長野、新潟からも来る先生達に比べれば
私は楽な方だ。
:
さぁ!復習はいつやる?
今でしょ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

amiちゃん教室カヌレ復習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。