SSブログ

米粉のお勉強 [パン(イースト)]

米粉のお勉強に行きました。
昔、ホシノ酵母を習った時に出会った
Mさんと一緒に行ってきました。 

米粉は小麦粉と違ってデリケート。
色々と再確認できます。

今日は『パーチデダーマ』
貴婦人のキスの意味があるお菓子。
IMG_9467.JPG

キチンとグラムを合わせて丸めて、、、
細かな作業ですから根気が必要ね。
6種類の具材を用意してくださり
挟みます。
多すぎず少なすぎず適量を。

パンは『チョコレートブレッド』
と『ふわふわ食パン』
手ごねと機械コネ両方学べて良かった。
IMG_9480.JPGIMG_9482.JPG

成型が下手?ひょっこりひょうたん島に
なっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

ランチはグルテンフリーの
マカロニグラタンを
ご馳走になりました。
IMG_9473.JPGIMG_9468.JPG

多すぎると思いましたが
ペロッと完食[げっそり]
晩飯抜きですね??[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

Mさんと少し早めに待ち合わせをして
お話ができましたが、
時間が足りませぬ?
また会いましょう??[わーい(嬉しい顔)]

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10月は かぼちゃかな?パンのお勉強 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。