SSブログ

米粉パン、エッグタルト [パン(イースト)]

パンのお勉強。

師範認定いただいている
米粉パン、お菓子特別教室へ
行きました。

午前中に『エッグタルト』
IMG_9177.JPG
焼きたてはタルトがサクッとして
フィリングがとろ?り[わーい(嬉しい顔)]ウマウマです。
IMG_9179.JPG
初心者の方ですとランチも食べられないほど時間がかかるらしいが、
先生とマンツーマンでしたので、
サクサク進みました。

午後は『ラズベリーパン』
IMG_9183.JPG
生ラズベリーを練り込んだ生地と
白生地の二色で作ります。
こちらは生徒さんが増えてレッスン。

2コマレッスンする私は先生
手作りのランチをいただきました。
なんと!、バジル入りナンカレー[黒ハート]
IMG_9169.JPG

カレーもじっくり煮込んだタイ風
サラサラカレー。
とても美味しかったです?
そして、ガドーショコラのおまけ付き[わーい(嬉しい顔)]
IMG_9173.JPG
白ワインに合うんだよな??と
ワインを一口いただき、
気分良くなります。

私が試作した米粉シフォンの味見をしていただきました!
IMG_9181.JPG
とてもシフォンらしくて凄いとの評価。
アドバイスもいただきましたので
もう一度試作してみます[わーい(嬉しい顔)]

楽しかった[わーい(嬉しい顔)]


nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。