SSブログ

焼き比べ [パン(白神こだま酵母)]

スムージーって流行りですか?
友人が朝飲むだけで痩せたと言っていたの。

どんな物か知らないamiはあり合わせで作ってみた。
image.jpg初グリーンスムージー
小松菜、バナナ、豆乳、キウイ。
ムースのようなフワフワ感、生野菜を使うから、
安心野菜をつかいました。
6時に一杯飲んで仕事に行き、昼が13時。
少しお腹が空いたかな?と感じる程度。

二日目は、パイナップルを4切れ加えてみると飲みやすくなった。
色んな野菜で試してみよう。

そして、オーブンの焼き比べをしました。
生地はニーダーで捏ねたので全く同じ。
image.jpg
左  石窯君、お任せモード           右  ガス

焼減率は、ほぼ同じ。
ガスの方が側面がしっかり焼けている。

前回手捏ねで石窯君のがコレ
image.jpg
捏ねと釜で、違いますね。
光熱費を考えると、ガスで上手く焼きたいです。

お昼には、米粉でベシヤメルソースを作り
image.jpg


グラハムパンで、クロックムッシュ
image.jpg
チーズは、あり合わせのスライスチーズと
十勝のスマートチーズ。
美味しくいだだきました

nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 9

yura

スムージー私も毎朝飲んでいます。
私の場合、食事も取るので
全く痩せませんが…
トマト&小松菜が大好きで
ほとんど毎日この組み合わせです。
時折りヨーグルトをプラス
美味しいですよ。
お試しあれ^_^

今時の電気オーブンは
優れていますね!
ガスより、良く焼けているような…
by yura (2014-04-09 20:13) 

ぴーすけ君

小松菜とミルクで、カルシウム吸収強化されたスムージーですね。
by ぴーすけ君 (2014-04-09 20:52) 

母ちゃん

これだけパンを焼かれると、しっかりいただけますね。比べるとやっぱりガスの焼き色がおいしそうに見えます。違うものですね。
by 母ちゃん (2014-04-09 22:15) 

littleducks

僕も作って飲もう。
by littleducks (2014-04-09 22:43) 

ami

☆yuraさん☆
青汁をイメージしていたのですが
とても美味しく飲んでいます。
ただ 小松菜を素手でちぎっているのですが
手がかぶれてきたのです(>_<)
アレルギーですね・・・・・
by ami (2014-04-10 16:36) 

ami

☆ぴーすけ君 さん☆
わ、そうなのですか?
アクが少ないからほうれん草より良いかなと
思い小松菜を使いました。

季節の野菜で作りたいと思います。
by ami (2014-04-10 16:39) 

ami

☆母ちゃんさん☆
まだ冷蔵庫が来ないので 冷凍も出来ないし
食べきれる量を焼きました 1斤×2です。
今回石窯君は2分多く焼いてみたのですがどうでしょうか
by ami (2014-04-10 16:42) 

ami

☆littleducksさん☆
是非お試し下さいね。
大魔神は嫌いかなと思いましたが 意外にも飲みましたよ!!
by ami (2014-04-10 16:43) 

angie17

私も2ヶ月前から飲んでいます。
バナナ、青い野菜、ミルク。
それに黄粉をスプーン1杯入れています。
甘みと香りが良くなります~。

by angie17 (2014-04-10 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グラハム食パンamiちゃん教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。