SSブログ

遠征@鎌倉 [パン(白神こだま酵母)]

1/18 りなくんのパン教室の日

今月はamiちゃんリクエストです
【湯種パン】                【グラタンパン】   
140118湯種食パン.jpg  140118グラタンパン.jpg
一発目に湯種食パンの仕込み・・・・・こねが超キツイ[あせあせ(飛び散る汗)]
amiちゃん なかなか捏ね上がらずいつもの二倍の時間がかかったと思う。。。。
でも お味は もっちりしていてクラストが薄くて美味しい~~
本家のそれとは 全く違う美味しいパンに焼き上がりました。

その後のグラタンパンは 楽勝~~[るんるん]
具材もとても簡単に作れる方法を伝授して頂きました。

【ヨーグルトスコーン】                 おまけの おやつ
140118ヨーグルトスコーン.jpg   140118おやつ.jpg
                          大人のパン とLee酵母のいちじくクルミ

いやはや・・・湯種パン、 もしかすると今まで習ったパンの中で
最高の捏ね難度MAXかも知れない・・・・・習って良かったです。


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 2

母ちゃん

amiさんをもってしてもしんどい捏ね・・・。ご苦労様でした! 
by 母ちゃん (2014-01-24 19:27) 

Inatimy

グラタンパン、いいなぁ。 焼け目が香ばしそう。 
by Inatimy (2014-01-24 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

amiちゃん教室数年ぶりのランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。