SSブログ

遠征@鎌倉 [Salaパン教室(白神こだま酵母)]

鎌倉の りな君教室へ行ってきました。

本日のリクエストは【フランス食パン】  【あんパン・クリームパン】  【ハンバーガー】

と かなりハードなメニューとなりました・・・・・

でも amiは履修済みのハンバーガーは見学でその時間は 洗い物に徹する。
もう一人のSさんは あんパン見学で洗い物・・・・と 黒子がいたからこそ出来るメニュー。

なんせ、ハンバーガーはパテも作るのですから!!

二時過ぎ??に やっと時間が出来て おやつタイム。
130518おやつ.jpg
りな教室の自家製酵母 チョコロールパンと←とてもふっくらしたパンでした。 
Gama?という天然酵母パン屋さんのチョコカンパーニュ。←ケーキみたい。

お腹が空いていたのでぺろりとたいらげて 次の工程へと進む。

あんパンの餡も炊いて下さり カスタードはレッスン中に炊きました。

130518あんパン.jpg    130518フランス食パン.jpg
12皿と5本のパンをテーブルに並べたら まるでパン屋さんのようです・・・・

全て焼き上がりましたので 試食です。

130518試食.jpg
奥がハンバーガーです。 甘いのと総菜とでお腹は大満足(*^_^*)
フランス食パンはクラストがパリットしていてクラムはしっとりーーー。

食べきれなかったので袋に入れて持ち帰りましたが 翌日もフワフワーしっとりー。
シンプルな味で 好きです。 やっと冷凍庫のパンを消費出来たので 次の休みには復習しなきゃ。


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 8

yura

すごい量のパン!!
1日がかりのレッスンですね
カスタード・あん・パテ
すべて手作り!!
それはそれは、美味しい事でしょう*
お疲れさまでした。
by yura (2013-05-21 05:48) 

母ちゃん

本当に内容充実なレッスンですね~♪  クリームに餡、パテまでとは!
by 母ちゃん (2013-05-21 05:52) 

littleducks

チョコロールパン、なんかどっしりとしていませんか。
by littleducks (2013-05-22 00:11) 

Inatimy

クリームパンの形が愛らしいなぁ。
チョコの塊が生地に? チョコカンパーニュ、美味しそう♪ 
by Inatimy (2013-05-22 00:38) 

ami

☆yuraさん☆
カスタードの味が濃くて良いわぁー。
餡は甘さ控えめの小豆感たっぷり!
家庭ではハンバーグが余ったときにしか登場しない
ハンバーガーですが こちらの肉は・・・・・シンプルです。
ケチャップが良い仕事をしている感じあり。
by ami (2013-05-22 15:35) 

ami

☆母ちゃんさん☆
毎回たのしみにしているんですよ~。
by ami (2013-05-22 15:36) 

ami

☆littleducksさん☆
色が濃いから固そうに見えますね。
2日前に焼いたパンのようでしたが・・・・
温め直して試食しまたよ。おいちい。
by ami (2013-05-22 15:37) 

ami

☆Inatimyさん☆
カンパーニュ、パンと言うより・・・ケーキに近い感じ。
美味しかったです。もちろんクリームパンも!!
by ami (2013-05-22 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

amiちゃん教室紅茶シフォン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。