SSブログ

ゆっくりランチ [日記]

3/11  HBの焼き上がりを待ち ランチへ行きました。

親分が「気になるお店があるが行ってみる?」
と 夏はサーファーで賑わう一宮町へ。

途中河津桜が満開で沿道がピンク色に染まって綺麗でした

130311河津桜1.jpg130311河津桜2.jpg

130311河津桜3.jpg

そして見つけたレストランは入り口から期待させる良い雰囲気。

130311ランチ8.jpg
手前側駐車スペース      メニューなどチラッと覗いて歩いて行くと

130311ランチ7.jpg
南国の雰囲気たっぷり・・・・そして・・・建物が見える(リンクをクリックして下さい)

何処が入り口?と一瞬分かりませんでしたが
グランピングも兼ねているのでこの作りなのかなと後で分かりました。

我が家から車で30~40分位? こんな素敵なレストランがあったのね!!
知らなかったよーー。

平日ランチ 1500円と飲み物300円をオーダー。

まず サプライズが!   コレ何だと思いますか?
130311ランチ1.jpg
はい、おしぼりでした(@_@)

杯の中に液体が入っていて 白いタブレットを入れると・・・・・・こうなります
  
その液体はハーブ水で とても爽やかな香り。気持ちもリラックスしました。

前菜?
130311ランチ2.jpg
金柑のパン。 すましバターを付けて頂きます

すましバターを出すなんて洒落てるジャン!!  でもパンは・・・・・・

サラダ
130311ランチ3.jpg
うわぁーーーなんじゃこれー(~o~)美しい[ぴかぴか(新しい)]

地元一宮で育った果実と野菜。全部混ぜ合わせていただきます。

メイン
130311ランチ4.jpg
一宮漁港で水揚げされたサバと野菜など・・・・
新鮮ですから 臭みが無くて美味しかったです。

130311ランチ5.jpg
付け合わせの ブリオッシュ・・・・・・なんか 表面が固くて面白い食感・・・・・バゲットが食べたい。

デザート
130311ランチ6.jpg
きな粉のブランマンジェと 牛乳ソルベ そして紅茶(急須に入っている)

和食器と洋食の組み合わせが面白かったし
月替わりのメニューなので ゆっくりランチにまた来たいなと思えるお店でした。

どちらかというと ガラスの扉を開放してコテージ風に食事を楽しむ様に
建てられているお店です。 夜のライトアップも ムードあるかもよぉーー。

ゆったりした時間をワインと共に楽しめる雰囲気でした。

amiちゃん、こちらに住んで24年程になりますがサーフィンのメッカ
『東浪見(とらみ)海岸』などに出かけた事がなく、それを知った親分は
ドライブしてくれたのです。 とても綺麗な海と波[リゾート]に感激しました。

130311海2.jpg130311海1.jpg
地元の海と全く違う色~~綺麗ーー

そしてこの後 親分お勧めの干物を買いに行きました。
夕食に食べましたが 肉厚で脂がのっていて美味しかったーーー。

もう スーパーの干物は買えなくなりそうなamiでした。


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 8

母ちゃん

不思議な感じの店構えですが、良さそうなお店ですね~。食器は私も好きな物でした。ゆっくりすごしたいですね(^^)
by 母ちゃん (2013-03-17 08:11) 

アールグレイ

道脇のさくらがきれいですね^^
ランチされたお店、雰囲気も良さそうで
お料理もすごく美味しそうです。
おしぼりにもハーブの香りが・・・心遣いがうれしいですね。
海も気持ち良さそうです。
by アールグレイ (2013-03-17 11:10) 

YOU

ちょっと車を走らせば海だなんて
とっても憧れます!
なんせ海のない県に住み続けて
はや50年越え(^。^;)
地元の魚や野菜を使った料理が
食べられるステキなお店もあるなんて
羨ましいです♪

by YOU (2013-03-17 11:34) 

paw

楽しみが増えましたね~~^^
でもamiさん、やっぱりパンには厳しい~~笑
by paw (2013-03-17 17:22) 

angie17

お料理に満足しても、パンには厳しくなる・・
分かります~(笑)
私もですから(あはは)

by angie17 (2013-03-17 18:21) 

Inatimy

ピンク色の桜の並木、美しいですね~。 これだけでもワクワク。
リンク、のぞいてきました。 グランピングの意味もなるほどと納得。
限定販売のシフォンケーキも気になるところです♪
by Inatimy (2013-03-18 07:17) 

luces

リゾートっぽいお店ですね。
桜を眺めながらのドライブが気持ち良さそうです。
by luces (2013-03-18 08:49) 

pomme

こんにちは
近くに素敵なレストランを発見!
とっても得した気分でしょうね。
お魚が新鮮!って一番いいなあ。
パンが美味しいと、もっといいのね。

by pomme (2013-03-18 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

常備菓子簡単に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。