SSブログ

常備菓子 [パン(白神こだま酵母)]

3/11 小腹が空いたときにちょっと食べたいもの

【シリアルバー】
130311オートミールバー.jpg
オートミール、全粒粉、菜種油 豆乳など・・・
カレンズを使うのですが 在庫のあるブルーベリーを使いました。

ザクザク、モソモソ・・・・砂糖不使用。素朴なバーが大好きです。
冷凍も可能ですので 2倍量作って冷凍してしまいます。

昨日は沢山パンを焼きましたが 「普通の山食を焼け」と言われて
朝イチで パンドミーを焼く・・・・・はい、手抜きのHBでーーす。

6時に仕込んで11時過ぎに焼き上がるパンドミーコースが好きです。
130311こだまHB.jpg 130211こだまHBパンドミー.jpg
こだま酵母のシンプル配合。       一ヶ月前焼いた 少しだけ油脂入り。
  

       手ごねのような内層には届きませんがこれだけ焼ければ御の字か。
忙しい時には大助かりのHBです。 

そして 朝ワンコの散歩で突然決めた お出かけランチ
都会にお住まいの皆さんにお勧めしたい リゾート気分に浸れる素敵なお店。

・・・・・次回へつづく


nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 5

母ちゃん

HBも活躍しているんですね~♪ こんなパンが焼けるのか・・・。便利だな~。見る度欲しくなります(^^)
by 母ちゃん (2013-03-14 06:15) 

アールグレイ

シリアルバー、栄養価もあって、朝食にも良さそうですね^^
ブルーベリーも大好きで、毎朝朝食のヨーグルトに入れて食べています。
HBから、お部屋に広がるパンの焼ける香り、いいですよね。
by アールグレイ (2013-03-14 09:00) 

littleducks

この系統の市販品は、どうももさもさしていて、普段食になりません。amiさんは、好きなんですね。
by littleducks (2013-03-14 23:32) 

yura

シリアルバー好き!!
教えていただた頃はよく作っていたのに
最近そう言えは作っていないなぁ~
私の快便にも良いし、ダイエットおやつにも
ナイスだから久しぶりに作ってみようかな***

by yura (2013-03-16 08:54) 

Inatimy

砂糖不使用、素朴なシリアルバー、私の好みの的ど真ん中です♪
市販のは甘すぎるので、やっぱり手作りが一番ですね。
追伸: お気遣いありがとうございます。 コメントの件はどうか気になさらないでくださいね。 
    私がお知らせするのが遅かったもので・・・。 
by Inatimy (2013-03-18 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

休日は焼きますゆっくりランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。