SSブログ

帰省しました~日課編 [旅]

遅い夏休み・・・秋休み?

毎年一回実家へ帰省していますが今年は一ヶ月早く出かけました。
時期的に 街中の紅葉には早く 何処へ出かけるわけでもなく・・・

親が元気か確認の為に帰省するのです。
北の大地につきましたが 気候は千葉と変わらない感じでしたよ。

120930花.jpg
プランターのお花が綺麗に咲いていました。

「いつもamiは花が終わってから来るから見られないでしょう!」と母

「そうだねえー だから今年は早くきたよ」とami

滞在中はお客さん状態でした。[あせあせ(飛び散る汗)] 仕事を取ったらぼけるから、あえてそのまま。

数年前からしっかり食事の支度をして父に食べさせているようです。
昔よりおかずの品数が増えているーー。
台所に立つ時間が増えたからでしょうね。

野菜中心の食事で、 早寝早起き?で過ごしました。

6:00 ~7:00 起床・朝食
7:00~8:00 片付け・掃除・体操
8:00~8:15 朝ドラ

10:30~11:00昼ドラ
 

11:30~12:00昼食

 16:00~17:00夕食の支度・夕食

17:00~18:00父とウォーキング

19:00入浴~生姜紅茶を飲みながら談話

20:30 母就寝(@_@) 

と このような日課です。

初日は22時位にならないと寝られなかったのですが だんだん21時に寝るようになり・・・・
生姜紅茶を夜飲むから 夜中1時頃必ずトイレに起きるようになり・・・・・

野菜食ですが 食っては寝ての この生活が続くとまずいなと感じたのは
三日目の事でした。・・・・・続く

 


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 3

luces

ご両親もお元気で何よりです。
お父様はパンを焼いていましたか。
by luces (2012-10-06 13:53) 

母ちゃん

ご実家でゆっくりされているんですね~♪ 
by 母ちゃん (2012-10-06 16:11) 

littleducks

僕の場合は、年を取るに従って、遅寝になっていきます。いろいろな検定を目指して勉強しているからなんでしょうか、それともパソコン漬けだからでしょうか。
by littleducks (2012-10-06 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰ります帰省~お出かけ編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。