SSブログ

27年ぶり??? [秘密のパン教室(少ないイースト)]

2/25 友と合う

高校時代の友人が横浜まで用事があり北海道から上京すると連絡があり
一緒にランチすることになった。

横浜から羽田へ向かうなら 品川近辺?品川は物価が高くなった気がする。
きっと おしゃべりするからあまり静かなところだとダメよね。

この日の午後,amiは 恵比寿にてレッスンがあったのと
友人ご一行様は広尾にも用事があるとのことで 広尾のレストランを予約した。

120225ランチ.jpg
店内撮影禁止でしたので 玄関をパチリ。


石窯で焼くピザが美味しかったー。
ランチA,Cを注文してお互い分け合いました。

彼女とは2年前帯広で25年ぶりに会ったのですが 
中学の同級生である旦那様とは27年ぶり!! 変わらない~。

この二人を結びつけたのは amiちゃんなんですよ。
色んな話で盛り上がりましたが 時間が足りない。。。。

次は一人で上京してもらい ゆっくり会いたいものです。

そして14時15分にお別れして amiはレッスンに向かう。

基礎【ミルキーフランス】
120225先生.jpg  120225ami.jpg
先生作                             ami作

ずーっと習いたかったパンでした。

基礎だけに 色々なポイントがあるのですが 体験で3名と ご一緒しましたが
先生の説明だけで理解出来たのかなぁー・・・・質問もあまりしなかったし。
(的外れの質問以外)沢山質問してくれると先生は嬉しいはず・・・と 思います。

amiは結構質問しましたよ。

久しぶりに奥様作 デザートを頂く

   120225抹茶ロール.jpg 
【抹茶のロールケーキ】

豪華ランチ(当然デセール付き)を食べてきたのに また食べたami(>_<)

そして 焼き上がったパンにミルククリームをはさんだ物を試食!!
当然 晩ご飯は入らず 林檎半分で終わらせました。

肉襦袢がますます厚くなったような気がします。。。


タグ:パン教室
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 6

luces

ミルクフランスにミルククリームはたまりません。
おいしいランチにパンにお菓子と、幸せですねー。
by luces (2012-03-01 09:51) 

littleducks

僕も2〜30年ぶりで会いたい友人がいるのですが、なかなか会える機会がありません。
by littleducks (2012-03-01 23:18) 

paw

懐かしい再会でしたね~。 私も中高の友達と毎年賀状で再会約束してますがなかなか実現しなくて~(^-^) うらやましいです~(^-^)
しかし~、やっぱりamiさんより私の方が年上でした(笑)
by paw (2012-03-02 07:38) 

YOU

ミルキーフランス!
シンプルだけど、こうゆうのが
美味しいんですよね~!
by YOU (2012-03-02 09:25) 

Inatimy

会った瞬間に時間を飛び越えて、
遠い昔のことなのに、つい最近のような妙な感覚かしら。
懐かしいお友達と会えるのっていいですね♪
抹茶の緑に苺の赤が鮮やか。 春の香りがしてきそう♪
by Inatimy (2012-03-04 05:43) 

ami

☆皆様へ☆
懐かしいあの頃にタイムスリップしてしまう。。。
同期会などはお盆シーズンなのですが
我が家は関係なしの仕事なので 交通費も割引なしと言う
時期でもあり クラス会、同窓会系には一度しか参加したことが
ないのです。 
そして 女子は遠くへ嫁に行きバラバラに
なってしまい 帰省してもなかなか会えないのが現状。
親しくしていた友人に会えるだけで嬉しいものですね。
by ami (2012-03-11 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

amiちゃん教室大人の味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。