SSブログ

まさか [日記]

3/16 

昨日の富士宮地震にはドキッとしました。

富士山も爆発? と 頭をよぎりましたが
神奈川方面には お世話になっている仲間がいますので
無事か? という思いが一番です。

今日は仕事が休みだったので 先日買った新車で 
生活に不足しそうな物を買いに出かけた。

新車・・・Myオープンカー・・・・ママチャリです

久しく自転車にも乗っていませんでしたので
運動不足を痛感[exclamation×2] ちょいと走ると太ももが・・・・[ふらふら]

買ってきたのは   コレ

白ちりです

110316白ちり.jpg
昔 コレより固い 茶ちりというのもありました・・・・
その前は新聞紙で お尻を拭いていたそうです。

我が家に トイレットペーパーが 無いのですもの!!
仕事が終わってからでは コレも買えない。

チャリなので 二袋しか買えませんでしたがコレで十分。 
まだ在庫がありましたが 必要としている人がまだいるはず。

朝から ガソリンスタンドに並ぶ長蛇の列!!
そのせいで 道路も大渋滞! 仕事で本当に必要な車に給油出来ない事もあるとか。

皆さん、 必要な分 必要な物だけ買いましょう。
そして温かな服装で 電気 暖房は極力使わないようにしたいものです。

明日から天気を見ながら チャリで出勤しようと思います。
DSC07186.jpg
ママー頑張って!

でも・・・・県内放射線量が平常の10倍濃度になったとか・・・・
アミも外にいるのですが[がく~(落胆した顔)]   

そして今・・・震度5強の千葉県地震。強風で家が揺れる。
外は暗く雨模様。不安な日々が続きます。


タグ:地震
nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 11

YOU

新車!いいですね
ガソリンの心配要らないし
健康にも良さそう♪
我が家もトイレットペーパーあと3個。
地震の打撃を受けた会社は
仕事が増えて買い出しにも行けないんです。
昔、子供の頃歌ったなぁ
『みっちゃんミチミチ…紙がないから…』
そんなの嫌ぁぁ~(ToT)
by YOU (2011-03-17 08:15) 

luces

ちり紙って久しく見ていませんでしたが、まだ売っているんですね。
うちの近所もトイレットペーパーは全く無いそうです。
帰りがけに買い物を頼まれても遅い時間は店が閉まっていて、役立たずな状態になっています。

by luces (2011-03-17 10:04) 

banoffi

amiさん、お元気そうで何よりです!
先週金曜からは、ほんとにまさかといった日々が続いていますね。
不安は減りませんが、なんとか普段と同じ心持ちで…と思ってます。
絶賛節電中、家にあるものメインでしのぐ日々。
うちのワンコも外で頼もしく守ってくれてます!

by banoffi (2011-03-17 15:11) 

angie17

キッチンペーパーまで品薄になってた!
どうするつもりなんだろう?(笑)
by angie17 (2011-03-17 18:51) 

michy-papa

流石に新聞紙は知りませんが
茶ちりは使った記憶がありますよ。
お尻にはちょっと厳しかったような。
by michy-papa (2011-03-17 22:18) 

littleducks

東北関東、信越、東海。まさか連続して起きるとは思いませんでした。今でも揺れている感じがします。
by littleducks (2011-03-17 22:49) 

Michy

毎日夜になると揺れますね。
今夜も先ほどゆさゆさ揺れました…
こうなると「次はこっちか??」と不安になります。
そんな心理も働いて買い占めが起こるのでしょうね。
白チリが今でもあるのに驚きました。
別にロールになってなくてもいいです(笑)!
拭ければね。
放射能、心配です。明日こそ水が上手く入りますように!
by Michy (2011-03-17 23:07) 

淳司

うちの工場・・・
茶ちりですが・・・(@@)?
それもとびきり硬いやつ・・・。
by 淳司 (2011-03-18 01:23) 

nachic

なんだか、毎日まだ、ちょこちょこ揺れるのもイヤな感じですね。
節電、節約、がんばりましょう!
by nachic (2011-03-18 12:44) 

ぴーすけ君

チリ紙、エコの人たちが使う紙・・・。
そうかぁ~これも手に入らない感じなのね。
籐の籠とかに入れてお洒落に使ってる友人がいます。
by ぴーすけ君 (2011-03-18 18:33) 

ami

☆皆様へ☆
本日計画停電中止になり やっと静かに暮らせると思いました。
でも 電車は我が地域、一日2本程度の運行。
土日関係なくお仕事される方には とてもつらい毎日だと思います。
我が家もそうなのですが 停電に合わせて変則出勤なので
疲労困憊している夫。 せめて食事をしっかりとってもらおうと
思っても 食品は無し。 

欲しがりません勝つまでは・・・気合いで乗り切ります。
by ami (2011-03-19 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。