SSブログ

amiちゃん教室&お知らせ [手作りパン愛好会]

3/10 amiの手作りパン愛好会

Aクラス11名参加  地震前に書いた予約投稿です。

110310第二.jpg
クルミとチョコチップのロールパン  プチ菓子

110310ノアチョコ.jpg   110310プチ.jpg
コロコロ            コロコロ可愛らしく焼けました

今年度 皆勤賞が5名いらっしゃいまして ささやかなプレゼントを差し上げて
終了いたしました。

この翌日大地震・・・・計画停電による節電、ガソリン不足でレッスンは難しくなりそう。

昨日仕事帰りに 寄ったスーパーは 計画停電中止になったので
一旦三時に閉店したが 四時過ぎに開店したそうです。

私は偶然 牛乳と卵、豚小間切れ肉を 買うことが出来ました。
今回のレッスンは 牛乳と卵が必須ですが 来週の事なのでどうなるか・・・

第四の皆様 後ほど連絡させて頂きます。

 

 [演劇] 皆様にお知らせ [演劇]

[むかっ(怒り)]義援金詐欺が発生しております。

ネット上での募金などは 危険かも知れません。
募金は [銀行]金融機関窓口や[TV]報道機関、市役所等、確かな所を利用して
募金されることをお勧めします。

直接集金なんて絶対無いですからね。
近所のご年配の方にも教えて差し上げると良いと思います。

私は勤務先の募金活動で、わずかですが寄付させていただきました。

それと [むかっ(怒り)]住宅点検と称して現金をだまし取る手口。

この非常事態に、このような悪事を働く奴らは[ちっ(怒った顔)]許せん[exclamation×2]
それこそ天罰下れ[exclamation×2]


nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 16

nachic

日を追って、疲れが出てくる気がします。元気でがんばらなきゃと
思うのですが。
牛乳は、スキムミルクを代用しています。生クリームがあると、
脂肪分が足せるのですが。牛乳は、産地が孤立して、出荷が出来ずに
いたところもあったみたいですね。紙パックも足りなくて、増産中
だそうでした。
ダコワーズですね。ちょっとつまむのによいですね。
こんな時期に、詐欺を働こうとする輩がいるなんて、許せません!
by nachic (2011-03-19 08:11) 

angie17

新潟地震の時も、募金の詐欺が多かったですね。
渋谷の駅前で募金活動している、怪しい男に声を掛けられ、
「あなたの住所・氏名を紙に書いてくれたら、募金する」と、
言ってやりましたよ~!
by angie17 (2011-03-19 12:47) 

mei

こちらは牛乳と納豆以外はそこそこ手に入ります。
野菜は、一部ないものもありますが。
こんな時に詐欺だなんて、人間じゃないなぁと思ってしまいました。
by mei (2011-03-19 16:04) 

母ちゃん

実際怪しい人がこの界隈でも出没しているようです。本当に許せない行為ですね!
by 母ちゃん (2011-03-19 22:34) 

littleducks

こんな非常事態に、悪がはびこるなんて許せません。
by littleducks (2011-03-19 22:48) 

Inatimy

困ったことですよね。
こんな詐欺がはびこると、ちゃんとした正規の募金まで疑われたりしますものね。
by Inatimy (2011-03-20 07:09) 

Michy

こんにちは。
連日お世話になっています。
お教室の材料、入手が難しいかもしれませんね。
停電も気になるし…
色んな事が普段通りに戻るのはもう少し先かもしれ
ません。
こんな時に便乗詐欺なんて絶対許せません!
私もネットでの募金はやめました。
by Michy (2011-03-20 11:12) 

luces

教室が支障なく続けられると良いですね。
募金は確実なところにしたほうがよさそう。
by luces (2011-03-20 17:14) 

ami

☆ nachic さん☆
今日は雨・・・・別の危険があるような。
ダコワーズ、 角を立てないようにが 皆さんには難しかったようで。
それはそれでいいかぁー。
フィリングは 市販のピーナツクリームとamiジャムにしました。
by ami (2011-03-21 08:46) 

ami

☆ angie17 さん☆
街頭募金も怪しく感じてきます。
私はいつも銀行から振り込みしているので
声をかけられても 現金は出しません。
angie17さんの応戦、さすがです。
by ami (2011-03-21 08:48) 

ami

☆mei さん☆

雨の中、一週間ぶりに スーパーへ 行ってきました。
うん、 品物が 並んでいましたよ。
魚類は値上げされていましたが・・・
そして食パン 納豆 日配加工品は 5個くらいしかありませんでしたが
皆さん一つずつ買い物していました。
牛乳卵も十分ありました。
普通に買い物すれば なんてことありませんね。
by ami (2011-03-21 10:40) 

ami

☆母ちゃん さん☆
あらっ! そちらにも出没しているのですか!!
きをつけましょう。
by ami (2011-03-21 10:42) 

ami

☆ littleducks さん☆
全てにおいて落ち着いて考えて行動したいです。
by ami (2011-03-21 10:43) 

ami

☆ Inatimy さん☆
そうですね、 テレビでクレジットカードで募金というのも
ありましたが ? かなぁー。
by ami (2011-03-21 10:51) 

ami

☆Michy さん☆
パン愛好会の材料は 用意してありました。
今回 卵 牛乳を使う物ですが スーパーで買えそうでしたが
隣町から車でお越しの方がいらっしゃるので
ガソリンの事も考えて 中止しました。
心のオアシスとして開催しているのですが 仕方ありませんね。

ソネットのポイント募金なら許せるかな?
by ami (2011-03-21 10:55) 

ami

☆lucesさん☆
募金は非課税扱い。きちんと領収書がでる所からがよさそうですね。
by ami (2011-03-21 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。