SSブログ

エコクラフト愛好会 [エコクラフト手芸]

10/1 クラフト愛好会を開催しました。

101001クラフト作品.jpg

さあ 皆様始めましょう[手(グー)]

101001クラフト会1.jpg  101001クラフト会2.jpg
①の中心に③の紐を4巾分ずらしてかけて~~

「ひぇーーー 何? 分からない」
「写真をよく見て 同じように組んでみて~~」
「皆さん先生の話を聞きましょう~~」

と 賑やかな クラフト会です。

区切れの良い所で お昼にして 続ける。

実質四時間で  ほぼ完成したのが ↑初めの写真。

amiは 使う紐を間違えた事に底部分で気づき 全てほどいて編み直し。
 そして 渋い色のが完成しました。

帰宅してから 形を整えました。
101001クラフトami.jpg
左が今回作ったもの。 直線的に形作ってみました。

クラフト会の後、産直へ寄り 地元のゴマを入手。
101001ごま.jpg
黒と 金を買いました。

地元産大豆を使った豆腐と揚げ豆腐を買ったので
『おから』を もらいました。フフフッ。

『絞りたておから』 って三日位は 生でも食べられるのですって!!
サラダに シーチキンとマヨネーズで和えても美味しいよと 教えてもらいました。 


nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 9

littleducks

元からほどいたのですか。大変でしたね。
by littleducks (2010-10-02 22:13) 

mykaira

ホントよく先生の話を聞いていないとできなそうですね・・・。私混乱しちゃいそう(笑)
by mykaira (2010-10-03 18:03) 

paw

よいおからは生でも食べれるんですね~^^
身体にいいのはわかっていてもおからは苦手なんです。
お豆腐とかは大好きですが・・
いいおから食べてないのかも~^^
by paw (2010-10-03 18:26) 

ami

☆littleducksさん☆
プレゼント予定のものを作っていましたので
気になったら初めのうちにほどいた方が。
後からでは修正出来ませんから。
by ami (2010-10-04 15:15) 

ami

☆mykaira さん☆
説明を聞き実際に組み立てて 後で写真を見ると
あ、この事なのかとよくかわります。
by ami (2010-10-04 15:17) 

ami

☆ paw さん☆
手作り豆腐工房で もらいました。
ヘルシーな食べ物ですから また豆腐を買いに行き
おからをゲットするぞー。
by ami (2010-10-04 15:20) 

Inatimy

絞りたておからだなんて・・・なんて魅惑的♪
しかも生で3日間もOKとは知らなかったです。 スゴイんですね。 いいなぁ~。
柔らかい日本のお豆腐も食べたい~。
by Inatimy (2010-10-04 19:56) 

miku

新作のかご・美味しいおから&ドレッシング。ありがとうございました。
サラダと 卯の花にしていただきました!
おいしかった~♪
by miku (2010-10-04 21:23) 

mei

国産のごま、良いですね!
エコクラフト、涼しくなると進みそう♪
by mei (2010-10-05 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紙は紙でも美味しいカボチャ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。