SSブログ

エコクラフト愛好会~四つ畳みの小物入れ [エコクラフト手芸]

6/3 クラフト愛好会開催

あっという間に五月が過ぎ もう六月。
7名でクラフト作りをしました。

100603クラフト作品.jpg
皆様 とても綺麗に編めました。  まだ 形を整える前です。

ほとんどのメンバーが この編み方は初めてと言うことで
かなり不安があったようです。

100603クラフト1.jpg   100603おやつ.jpg
レシピをじっくり確認        おやつタイムは楽しくね

100603クラフト2.jpg
大人の色合い~

作りながら 「おにぎりケースになりそう・・・
蓋を作れば 使えるよ」 等 どんどんアイディアが出ます。

100603四つ畳みami.jpg

 amiの作品

100603四つ畳みベージュ.jpg

来月は 楕円形のトレーに挑戦ですよー。また見本を作らなくちゃ(アセアセ)
今日は楽しかったですね、皆様お疲れ様でした。


nice!(22)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 14

mykaira

やっぱり素敵です♪
初夏に向けて、涼しさとか柔らかさがあふれる作品ですね。いつか私も絶対作りたいです!!
by mykaira (2010-06-08 15:09) 

luces

同じ編み方でも色合いの違いで可愛らしかったりシックだったり。
色の切替えにもセンスが出ますね。

by luces (2010-06-08 16:13) 

nachic

先日は、ありがとうございました。
わ!!!これだ!
針金も何も入ってないのに、かっちり真四角に出来ていて、
きちんとした作りですね。びっくりです(ё_ё;) 。
amiさん、すご〜い☆
by nachic (2010-06-08 17:14) 

paw

生徒さんが一生懸命だとうれしいですけど、ドンドン準備しなくちゃ!でうれしい悲鳴ですね@^^@
by paw (2010-06-08 17:38) 

Michy

編むのも楽しそうですが、色選びも楽しそうです。
色の組み合わせで随分印象が変わりますね。
by Michy (2010-06-08 21:38) 

noie

ブルーとグレーが涼しげで素敵ですね(*^^*)
by noie (2010-06-09 00:02) 

Inatimy

私もブルーとグレーがいいなぁ。 ふふ♪
楽しそうな集まりで、おやつも美味しそう。
いつも、お財布やら、鍵やら、カメラやら、あちこち置いて忘れちゃうので、
こんなカゴがあったらちょうどいいなぁ。
by Inatimy (2010-06-10 06:02) 

ami

☆mykaira さん☆
この四つ畳みまでに一年かかりましたよー。
サイズを変えてバッグなど ドンドン作れるのですよ。
私はまだそこまでに至りませんが 少しずつ準備していこうと思います。
by ami (2010-06-10 17:51) 

ami

☆ luces さん☆
皆さん手持ちの余り紐で作りました。
皆さんにはカットしてきてもらい 当日編み始めました。
皆さんの色使いも勉強になります。
by ami (2010-06-10 17:53) 

ami

☆ nachic さん☆
えへっ(^^;) これです。
パンがつぶれないようにと 入れてみたら ピッタリだったの!
前回のかごと色合いが同じでしたね。(*^_^*)
by ami (2010-06-10 17:56) 

ami

☆ paw さん☆
差し替え用とかが必要なので 事前準備も一仕事。
皆さんと 集中した 五時間でした。

by ami (2010-06-10 17:59) 

ami

☆Michy さん☆
紐も厚めの物と薄めの物があり 同じ種類で合わせなくては
ならないの。 色も沢山あって 見本帳を見てから 買いに行きますが
実際の色あいが少しちがったり また、編んでみるとまた
いろが変わるんです。 編み方によって 色も変えたり面白いです。
by ami (2010-06-10 18:02) 

ami

☆ noie さん☆
この組み合わせは 春色バックと同じ色なんですよ。
爽やかな風を感じるかな・・・なんて想像して 編みました。
by ami (2010-06-10 18:03) 

ami

☆Inatimyさん☆
カメラなどを置かれるのでしたら トレーが 良いですね(^_-)
我が家には イマイチの失敗作品ばかり残っていますが
トレーは鍵入れに重宝しています。
by ami (2010-06-10 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。