SSブログ

ソフトフランス [Salaパン教室(白神こだま酵母)]

12/26 Salaパン教室へ行ってきました

今回で最後 【ソフトフランス】自主制作

お見せできる物は焼けませんでした[たらーっ(汗)]

一応 17時までに焼きあげることが出来れば何回焼いても良いですと
言う事ですが 三回焼ければ御の字。

最後のレッスンですから 皆さん気合いが入っています。

ami他 三名は三回焼きました。

1回目                     2回目
0912261回目.jpg   0912262回目.jpg
内層に生地だまりが 少しありそこが無ければGood・・
ここで疲れも出ましたが このまま引き下がれず いざ!

3回目
0912263回目.jpg    
一番良かったが クープが少し深かったようです。

091226プチ.jpg
余り生地で プチパン三姉妹

今年最後(?)のパン焼きでした。

年の瀬も迫り 皆様も忙しくされていることと思います。
本年も amiの拙いブログにおつきあいくださりありがとうございました。

我が家の男共は元旦から仕事となり amiは毎度早起きで
弁当作り・・・・その後は・・・ふふふっ の 新年を迎える予定です。

どうぞ皆様も 良いお年をお迎えください[ぴかぴか(新しい)]


nice!(25)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
Inatimy

体力勝負ですね。 クープの深さまで慎重にしないといけないとは・・・。
ころんとしたプチパン3姉妹が可愛いです♪
こちらのブログで、パンについてのこといっぱい教えていただきました。
ami さんもよいお年をお迎えください♪
by Inatimy (2009-12-30 01:38) 

淳司

その後は・・・ふふふっの新年?
ami さん!
そ、それだけはダメです(@@)b
それだけは・・・
by 淳司 (2009-12-30 04:54) 

littleducks

クープは、難しいですね。
amiさんもよいお年を。
by littleducks (2009-12-30 07:33) 

COYOTE

今年も美味しいパンを沢山紹介してくれて
ありがとう。。。
amiさんの素晴らしさに脱帽です。
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね^^♪
by COYOTE (2009-12-30 08:59) 

luces

一度に3回も!気合の入ったパン作りですね。
来年もたくさんのパンとアミさんの活躍を楽しみにしています。
by luces (2009-12-30 10:06) 

母ちゃん

ソフトフランス3回ですか~。すばらしいです(^^)
 お疲れ知らず?のパワフルなamiさん、来年もよろしくお願いします!
by 母ちゃん (2009-12-30 10:09) 

ぴーすけ君

どうぞよいお年をお迎えください~♪
by ぴーすけ君 (2009-12-30 10:09) 

babravo

3回目もですか。最後?まですごいです。
3姉妹も可愛いですね♪
来年も楽しみにしてます。(ふふふってなんだろ?)
どうぞよいお年をお迎えください(^^)
by babravo (2009-12-30 11:54) 

Baguette

amiさんもパン焼き三昧のお正月ですかー?
今年は短いお休みですので、がんばらないとね。
良いお年を~。
来年もブログにお邪魔します。^^
by Baguette (2009-12-30 21:12) 

angie17

いつも楽しませて頂きました!

来年も宜しくお願いします。
良いお年を!!
by angie17 (2009-12-31 00:05) 

michy-papa

・・・・ふふふっの新年
楽しそうですね。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を!
by michy-papa (2009-12-31 01:22) 

mykaira

今年は沢山の素敵な手作りで刺激をいっぱいいただきました。ありがとうございます。新年も楽しみにしています。
どうぞお体に気をつけて新しい年をお迎え下さい。
私はamiさんに刺激を頂いて、今日主人の実家へ手作りのケーキを作って持っていこうと思っています。
成功するかな~。
by mykaira (2009-12-31 08:23) 

ami

昨日まで仕事で ボチボチとおせちを作り
今日は朝から 一気に仕上げて 今 一段落しました。
たいした物を作るわけでもないのに 一日一杯かかりました。
夫が明日 会社へ持参するケーキもバタバタと 作りました。
これから年越しそば をゆでて おしまいです。

皆様のコメントが 私の元気の源だと感じています。
来年も健康で一年過ごせたらそれで良しです。

今年一年ありがとうございました。
by ami (2009-12-31 17:49) 

記念すべき入刀2010年 寅年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。