SSブログ

デニッシュ [Salaパン教室(白神こだま酵母)]

6/20  Salaパン教室 上級五回目

今月も 折り込みですよーーーー。

【デニッシュ】
090620アミアップ.jpg
ami作

今月で ヒエヒエーー[霧]の室内とおさらば出来ると思うと
嬉しいわーー[るんるん] なんせ長袖にパーカーを着て丁度よいのですから・・・

今日のお昼は二時過ぎるかもと 予告があったので
ガッツリお昼を 用意した私・・・食べ過ぎかも

090620ランチ.jpg  090620ポワラーヌクッキー.jpg
朝八時から開店している成城石井! 思わず買いました
豆乳ベーグルと ゴロゴロ野菜の甘辛煮

そして メンバーが持参してくれたクッキー・・
なんと フランス土産の『ポワラーヌクッキー』です!

ご存じですよね ポワラーヌ氏・・[るんるん]

パリのパン屋さん Pailane(ポワラーヌ)

待ち時間にメンバー持参の ショウガ紅茶を飲み体を温めたり
教室探検したり(お稽古バック販売広告もあったよ) 久々に(^O^)楽しかった。

090620先生.jpg  090620先生アップ.jpg
先生作                   先生のアップです

焼き上がった後も デニッシュを 半分カットし 試食して
今日は 満腹[exclamation] 高カロリー摂取で お腹いっぱいになりました。


nice!(18)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 20

angie17

冷え冷えの教室、辛いですよね~。
私も以前、冬にパン教室に通ったんです。
発酵の妨げになるから、暖房無し!
生徒は、みんな鼻水を垂らし(笑)ブルブル~。



by angie17 (2009-06-25 11:39) 

chercher

可愛くて、美味しそうなパンが沢山ですね~♡
パン屋さんに並んでいたら買い占めちゃいますよ(*^^)v
by chercher (2009-06-25 13:12) 

mei

この時期に折込!
でも、きれいに出来ていますね~♪
とってもおいしそうです(^^)。
by mei (2009-06-25 14:46) 

母ちゃん

食べたらサクッとしておいしそうなデニッシュですね~。本当にお店で売っていてもおかしくない出来映えです!
by 母ちゃん (2009-06-25 16:59) 

Michy

そうか…デニッシュを作るから部屋を冷え冷えにして
いたのかな??
デニッシュってカロリー高いけど、最高に美味しい
です。
何で美味しいものはカロリーが高いのかな〜(涙)?
ボワラーヌ氏って私は知らないけど、有名なパティシエ
かな?
本場のクッキー、美味しいんでしょうね。
by Michy (2009-06-26 00:19) 

luces

形もトッピングも様々で楽しそうです。
寒さに耐えるという努力も加わった成果ですね。
by luces (2009-06-26 00:27) 

COYOTE

デニッシュ大好きです!
サクサク感がたまらないですよね!
お部屋を冷やして~~か!
かなり寒い時に1度習って・・・・思い出しました!
amiさんの努力はこうして、実るのね~~!
クッキーもおいしそう!
カロリー忘れて食べたいです!
by COYOTE (2009-06-26 07:11) 

pan-nohi

夏にデニッシュは諦めてましたが・・・
クーラーをきかせてもおいしい味わいが楽しめればOKかな♪

by pan-nohi (2009-06-26 17:11) 

Inatimy

長袖にパーカー・・・15℃くらいかな・・・?
ということは、手も冷たいほうが、作るのに適してるのかしら。
私の手はいつもホカホカ・・・バター溶けますね・・・。
by Inatimy (2009-06-26 19:39) 

ami

angie17さん☆
冬に折り込み作業ですと 少しは楽だったのに
私たち 冬にプルマン 山食とか 
スケジュールに恵まれないパターンです。

by ami (2009-06-26 19:48) 

ami

chercherさん☆
復習は ずーっと 先になりそうです。
照卵もしていませんが フィリングも替えて
つや出しを塗れば 超豪華に変身しますね。
by ami (2009-06-26 19:50) 

ami

meiさん☆
冷房直撃、 お昼にラーメン食べたくなりましたよーー
ショウガ紅茶を飲んで温まりました。
by ami (2009-06-26 19:51) 

ami

母ちゃんさん☆
最後ベトベトになっちゃって・・・
サッサカと仕上げました。バリッとした食感でした。
by ami (2009-06-26 19:55) 

ami

Michyさん☆
老舗のパン屋さんですよー。
カンパーニュが 有名なの。とてつもなく大きいカンパーニュ。
今は日本橋高島屋で購入できるとか・・・知りませんでした。

by ami (2009-06-26 20:12) 

ami

lucesさん☆
悪条件でのパン作り 色々と勉強になります。
by ami (2009-06-26 20:13) 

ami

COYOTEさん☆
カリキュラムが決まっているので 仕方ないですね。
先生も 皆さんも がんばりましたー。
by ami (2009-06-26 20:15) 

ami

pan-nohiさん☆
暑い時期 食べたくなれば良いのですが
きっと 冬ならパクパク頂けたでしょうね。
そういえば 7月末に 洋なしタルトを作ってと
言われたときも 大変でした。思い出しました。
by ami (2009-06-26 20:18) 

ami

Inatimyさん☆
室温は20度くらいだったと 思います。
でも クーラー直撃で 寒サムですよー。
そうです 手の温かい人は氷水で 冷やしたりしますよ。
粉等も冷蔵庫で保存してあります。
by ami (2009-06-26 20:19) 

popi

こんばんは!層がきれいに出てますね!こないだIさんも寒くて寒くてとおっしゃってました。とーっても美味しそうです!
by popi (2009-06-26 23:34) 

ami

popiさん☆
やっぱり Iさんでしたか。
うふふーっ Iさんからの差し入れがなければ
みんな凍えていましたよ。 仕方ないですが・・・
私も電車、教室と 冷え冷え責めで 頭痛になりましたよ。
by ami (2009-06-27 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。