SSブログ

ピザ・ ピタパン [Salaパン教室(白神こだま酵母)]

8/30・・・Salaパン教室へ 行ってきました。

お休みが多かったので 3人でのレッスンでしたよぉーー。

今回は初級最後で ピタパンと ピザ
080830三種.jpg

今回は 生地作りと 丸めをマスターしてもらうと[手(チョキ)] 言うことで
コネから きめ細かく指導を 受けました。

そして 丸めも ああやって、こうやって・・・

何せ三人、 大きなテーブルを 一人一台で贅沢に使う[exclamation]
正規の八人になったら 狭く感じるだろうなぁー・・・

私たちは 生地の 白焼きを持ち帰りです。
080830ピザ生地.jpg
それぞれ 厚みが違い 食感も変わります。

先生の作った生地に みんなでトッピングをして・・・
080830ミックス.jpg
ミックスピザ・・・秋田産豚のウインナー使用

 

080830和風.jpg
和風・・・・これ 美味しかったー

 

080830マルゲリータ.jpg
マルゲリータ・・・・色合いが 綺麗

やっぱり ピザは 熱々を食べましょうと さっさと 試食へ[レストラン]

080830アップ.jpg
これは おかわり分・・・好きなのを一切れいただきました。

あ、刻みのりを かけ忘れたよーーって・・・
先生 次回から 海苔当番さんを決めて かけてもらいましようよと
この場で [むかっ(怒り)]決定してしまいました。アハハッ

人数が少なかったので レッスンも 早く終わり
大雨が心配でしたので [雨]寄り道なしで 直帰しました。[電車]
三時半には [家]自宅に着き 余裕の夕方時間を過ごせました・・・・

ピザを受講できなかった方は 補講された方が良いと思いますよ〜。[メモ]


 


タグ:手作りパン
nice!(23)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 38

ふわり

どれも美味しそうです!!
by ふわり (2008-09-03 07:55) 

母ちゃん

色とりどりのおいしそうなピザですね! ホントおいしそうです。
by 母ちゃん (2008-09-03 08:39) 

スカビオサ

うわっ!こんなに美味しそうなピザを作ったのね~♪
どのピザも美味しそうだね。^^
私は速攻で帰っても自宅へ着くのは5時かなぁー。
補講は今月バッチリ受けますよ!申し込んでありま~す。
楽しみだなぁ~。
by スカビオサ (2008-09-03 09:50) 

nachic

和風、、何が入っているのでしょうか?知りたい、、☆
いつも近所の美味しいイタリアンのお店で頼むのは、
鴨と白髪葱のピザなんですけど、絶妙な組み合わせって
ありますよね。あ、、食べたくなってきた、、。
by nachic (2008-09-03 11:54) 

こぼぱん

おいしそーー!補講、いつ受けられるかなぁ(=▽=;)
3人は、さみしいですけど、こまかくみてもらそうで、
なんだか有意義レッスンって感じですね♪
by こぼぱん (2008-09-03 12:31) 

o-keiママ

ピザどれも美味しそうですね~~
和風ピザ^^気になります^^

by o-keiママ (2008-09-03 14:08) 

fam

わー凄いですね〜おいしそうです〜
やっぱりマルゲリータは良い感じですが、和風は面白いですね、
by fam (2008-09-03 15:31) 

mei

た、たべたい!
by mei (2008-09-03 17:15) 

rira

和風おみそあじ?
どれもとってもおいしそう♪
by rira (2008-09-03 18:03) 

あすりん

おいしそう♪2ヶ月連続休みになってしまい残念です。
振り替えはかなり先になりそうですが、
受講しますよ!
和風はミソマヨねぎチーズですか?
別の教室で習ったことがあります。
by あすりん (2008-09-03 19:48) 

ぴーすけ君

パン屋さんで食べられる、ピザみたいですね~。
いい香りがしてきそう♪
by ぴーすけ君 (2008-09-03 20:33) 

olive

ほおお、豪華なトッピングだぁ。
マルゲリータは定番のイタリアンカラーがホントにキレイ。
和風のトッピング、私も興味あります!
ねぎとなんだろう・・・鶏?
by olive (2008-09-03 20:47) 

Michy

手作りピザっておいしいのよね〜。
私も以前は作っていたわ〜。
今は手抜きで、買ってきた台に好みのトッピング
を乗せて焼いてます。
それでも結構いけるのよねー。
一から手作りならどんなにか美味しいでしょうね!
和風はネギと鶏肉かなんかですか?
おいしそう!
by Michy (2008-09-03 22:10) 

candy

こんにちは。
熱々のピザ・・・おいしそう~
今ちょうど昼前だからおなか鳴っちゃいます(´~`)イイナイイナ
手作りだと尚一層おいしいんでしょうね。
by candy (2008-09-04 11:46) 

yu-pan

ピザ、超美味しそうですね~。
最近、全然作っていないので、
久しぶりに作りたくなりましたが、
もう少し、涼しくなってからでしょうか。
和風、我が家は味噌&マヨなんですが、
これは、何味なのかしら?
by yu-pan (2008-09-04 20:08) 

チャンツー

ワー、すっごい美味しそうなピザがたくさんですねー♪
秋田豚のミックスピザが一番食べてみたいです^^
生地はパンなのでしょうか?
偶然ですが、私も明日ピザパンを作りに行きます!
by チャンツー (2008-09-04 20:27) 

chercher

すごーい!3種類のピザが楽しめるなんて
いいですね~(*^^)v どれも美味しそうです♡
私はピザの丸い形を作るのって、苦手なんです~^^;
白焼は何ピザにされたのでしょう?
by chercher (2008-09-04 21:19) 

ami

ふわりさん☆
初めまして。ご訪問ありがとうございます。
by ami (2008-09-04 22:08) 

ami

母ちゃんさん☆
どれも とても 美味しかったので
試食も おかわりしてしまいました。
by ami (2008-09-04 22:10) 

ami

スカビオサさん☆
初級で一番豪華版ですよね。
ピザも 良かったのですが 生地作りが
メインのレッスンでした。 
あ、 海苔当番に 立候補してみてはいかがでしょう?
by ami (2008-09-04 22:14) 

ami

nachicさん☆
わあ、 鴨の肉をピザにですか 豪勢ですね。
こちらは 一般的な鶏肉でしたよ。
普通にご飯を食べている感じでした。
by ami (2008-09-04 22:16) 

ami

こぼぱんさん☆
夏休み最後の週末でしたから
お休みが多かったのかなと 思いました。
少人数ですと みっちり しごかれます‼(笑)
by ami (2008-09-04 22:21) 

ami

o-keiママさん☆
和風は 以外と 子供にも受けるかなという
お味でした。 見た目は ミックスの方が良いですか?
by ami (2008-09-04 22:22) 

ami

famさん☆
マルゲリータを作ろうと 早速 モッツアレラを 買ってきました。
by ami (2008-09-04 22:24) 

ami

riraさん☆
こだまのブログでは 秘伝と 書いてありますので
ここでは 申し上げられませんが 良くある味でしたよ。
by ami (2008-09-04 22:26) 

ami

あすりんさん☆
わぁーー お久しぶりです。
そうそう 私もその味で 習いました。
以外な ソースで ビックリした覚えがあります。
補講が 楽しみですねえーー。 
by ami (2008-09-04 22:28) 

ami

ぴーすけ君さん☆
そうなの。 パン屋の ピザ・・・そのものですね?
by ami (2008-09-04 22:30) 

ami

oliveさん☆
そう、当たりです。 鶏肉を使ってあります。
鶏の照り焼きです。
by ami (2008-09-04 22:31) 

ami

Michyさん☆
ピザは 人が沢山集まるときに
いろんな種類を 作るのが 楽しいですよね。
家ですと 一枚で十分なので ハーフ&ハーフに
しないと 飽きてしまいます。

by ami (2008-09-04 22:34) 

ami

meiさん☆
ど、どうぞ お召し上がり下さい・・・
そう言えば 恵比寿のピザは 習いましたか?
by ami (2008-09-04 22:36) 

ami

candyさん☆
また お腹が 鳴ってしまいましたか?
私も 作っている最中に、 グーと 鳴りましたよ。
by ami (2008-09-04 22:37) 

ami

yu-panさん☆
本家で明かされないので 口を閉じておきます。
味噌マヨも美味しく作れますね。
by ami (2008-09-04 22:40) 

ami

チャンツーさん☆
まあ、 偶然ですね。
チャンツーさんのピザの アップが楽しみです。
by ami (2008-09-04 22:41) 

ami

chercherさん☆
白焼きは まだ 冷凍庫の中です。
いの一番に マルゲリータを作る予定です。
でも いろんな味で 楽しみたいと 欲張ってしまう
私です。
by ami (2008-09-04 22:43) 

AI

和風ピザ早速作ってみよっかなぁ~♪
テリヤキチキンで海苔?ねぎ?チーズ?
ベースは何かなぁ~??
by AI (2008-09-04 23:20) 

パトラ

手作りピザ、台だけ作って、冷凍保存はいいですね~!
それにしても、生ツバがでそう^^♪
by パトラ (2008-09-05 14:20) 

ami

AIさん☆
マヨネーズベースです。どんな味でもあうようです。
ピザは AIさんの方が お得意ですね。
by ami (2008-09-05 19:48) 

ami

パトラさん☆
今日のランチはピザにしました。
冷凍しておくと すぐ作れて 便利です。
by ami (2008-09-05 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。