SSブログ

素敵なプレゼント [日記]

先日仕事から帰ると 冷蔵庫に 荷物が入っているぞと 秘書が言う。
注文したものが届いたのか ずいぶん早いなと 見てみると・・・・

なんと[exclamation×2]

080829プレゼント.jpg

ジャジャーン[exclamation×2] [ぴかぴか(新しい)]開けてビックリ玉手箱[ぴかぴか(新しい)]

そう ブログでも お世話になっていて こだまパン同級生の

スカビオサさんから頂ましたぁー。[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

立派に焼けた プルマンと なんと 手作り葡萄ジャムが・・・・
この ジャムはすごいのです。

080829葡萄ジャム.jpg

砂糖は ほとんど使っていなくて 葡萄の量が 半端じゃない。
確か・・・・この瓶二個で 巨峰が二房、デラウエアが三房・・・

翌日 スーさんの 自信作、こだまプルマンにつけて頂きましたよーー

このプルマンは 今までで最高の出来だったとか[手(チョキ)]・・・・
そうなの。 バーンとして ホワイトラインすっきり。

そして 一番感じたのが こだま酵母臭くない[exclamation]そして 私が作ったのより
甘く感じる・・・・これは 水が違うからでは無いかと 直感したのです。
(早速スーさんに連絡したら ほかのパンの先生もそう言っていたとか・・)

富士山麓の 名水[ぴかぴか(新しい)]だものね。利根川支流の 末端水とは 質が違うか・・・[バッド(下向き矢印)]
でも 一番違うのは プルマンへの 思い入れだと 思いました。 

080829とろり.jpg
愛情も 凝縮‼ 葡萄ぎっしり[ぴかぴか(新しい)] 

何とも贅沢なジャムを ハーブティーと 共に 堪能させて頂きました。

080829ハーブ.jpg

スーさん[キスマーク] ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]

 

 


nice!(33)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 35

スカビオサ

こんなに素敵な記事にして頂き恐縮しております!
ラッピングの勉強をしたいなぁ~!なんて思っている私。
大雑把な性格がモロに出ていてお恥ずかしいです・・・。(汗)
水の違ってパン作りに影響するみたいで、ビックリだよね~。
山梨の水は美味しいですよん♪
葡萄は皮を剥くのが超面倒でしたわー(笑) 特に巨峰!
来年も頑張って作ってみるか!!!
by スカビオサ (2008-08-31 10:30) 

pomme

こんなプレゼント、頂いたら嬉しいですね。
私も欲しいなあ~でも、するのも楽しみですね。
何気なくこんなプレゼントがすぐに出来る人に
なりたいな!
by pomme (2008-08-31 11:24) 

olive

ステキなプレゼントですね~。
パンを作る人たちならではの、相手にいろいろなことが伝わる
特別な贈り物ですね。
ラッピング、ステキだと思いますよ。パンにはシンプルなラッピングが
一番だと思います。ジャムのリボンの色合いもステキ。
by olive (2008-08-31 12:41) 

fam

わっすごい 良いジャムですね、
おいしいパンに付けて食べて最高ですね、
by fam (2008-08-31 17:45) 

littleducks

すごく豪華でおいしそうなジャムですね。僕も食べてみたいです。
by littleducks (2008-08-31 19:37) 

yu-pan

素敵なプレゼントですね~。
スカビオサさん、さすがです♪
センスは良いし、お弁当もおいしそうだし。
おいしいお水は、パンも美味しくなるのですね。
山梨、いいなぁ。
by yu-pan (2008-08-31 20:38) 

Michy

パンの世界は奥が深いんだな〜とあらためて思いました。
まず水で味がそんなに違うのですね。
…ッて言うか、その違いが分かるのがまず凄い!
たっぷりブドウジャムもおいしそう。
秋はトーストがおいしい季節ですね。
私もamiさんのジャムでおいしいトーストいただいて
いま〜す!
by Michy (2008-08-31 22:40) 

こぼぱん

oh~☆
スーさんのパンがこちらに♪
デラウエアでジャムって、おいしそうです♡

by こぼぱん (2008-09-01 00:50) 

candy

おはようございます。
葡萄ジャムなんていただいたことありません。
手作りだなんて愛情がたっぷりそうでおいしそう♪
なんか優しい味がしそうですね。。。
羨ましい~~♪
by candy (2008-09-01 06:55) 

なかにん

わ~、これは最高のプレゼントですね!!
プルマンとジャムと紅茶・・・幸せ三昧じゃないですか!
私もプレゼント出来るようなパンが作れるようになりたいな。
by なかにん (2008-09-01 09:41) 

angie17

わぁ! 美味しそう~。
水の違いって有るのでしょうね。
お米もお水が違うと、味が変わりますものね。
違いを食べ比べられるって、幸せなことですよね。


by angie17 (2008-09-01 11:51) 

チャンツー

お久しぶりです(^-^)本当に素敵な贈り物ですね!
手作りのプルマンにジャム・・・私もこのように目指したいです♪
パン教室の記事をアップしましたので、また遊びにいらして下さいね☆
by チャンツー (2008-09-01 14:56) 

ami

スカビオサさん☆
いゃぁーもう びっくり しましたよ。
本当に 玉手箱のようでしたから‼

葡萄ジャムね・・・今日スーパーへ 行ったら 巨峰一房400円
したので 止めましたーー。
次回は 皮付きで チャレンジしてみて下さい
紫色に なりますよ。
by ami (2008-09-01 16:38) 

ami

pommeさん☆
パンを送るのは 勇気と 自信が必要ですね。
私は まだまだ ですわ。
葡萄ジャムの 紐が 洒落ていますね。

by ami (2008-09-01 16:41) 

ami

oliveさん☆
瓶には 布 紐が2食ですもの
可愛いわぁー。 まねっこして 実家に持参しようかなぁー
なんて 考えています。
by ami (2008-09-01 16:43) 

ami

famさん☆
豪華贅沢ジャムです。 一さじで 満足出来るお味でした。
by ami (2008-09-01 16:45) 

ami

littleducksさん☆
もうすぐ 裏庭の・・・・が 収穫時期を 迎えますね。
お時間があれば 作ってみて下さいね。
by ami (2008-09-01 16:47) 

ami

yu-panさん☆
箱を 開けた瞬間 山梨の 空気が・・・・何か 感じましたよ。
スーさんって どんな方なのかな・・・と
yu-panさんに 初めて会った時のように ときめいています。
by ami (2008-09-01 16:50) 

ami

Michyさん☆
酵母も 水には 敏感な様で・・・
我が家は もちろん 浄水器を通した水で作りますが
ほかの先生も違うと言っていたので 確信しましたよ。
そういえば 帰省すると 肌 髪が つるつるになるのです。
やはり 水の違いですよ。
自然環境を 守らなくてはと 強く思います。
by ami (2008-09-01 16:56) 

ami

こぼぱんさん☆
どこでもドアーで やってきました‼
スーさんのプルマン、 美味しかったよ。
トーストすると 酵母の香りが立って来ましたが 
おばあちゃまが 大好きになるのも うなずけます。
by ami (2008-09-01 16:59) 

ami

candyさん☆
果実を もっと 凝縮した 感じです。
手作りは やっばり良いですね。
by ami (2008-09-01 17:01) 

ami

なかにんさん☆
幸せの三重奏〜と 彦麻呂が 言っていますー。
自信を持ってプレゼント出来る物を 作れるように
なりたいですね。
by ami (2008-09-01 17:10) 

ami

angie17さん☆
本当です。 食べ比べ出来て良かったと思います。
by ami (2008-09-01 17:12) 

ami

チャンツーさん☆
パン教室通いに 忙しくなりそうですね。
焼き上がったパンも どれも 美味しそうですよ。
by ami (2008-09-01 17:14) 

luces

パンもジャムも美味しそう。ジャムって砂糖ほとんどなしでも作れるんですね。どんな味なんでしょう。
by luces (2008-09-02 01:52) 

may

うれしいサプライズでしたねー。
涼しくなってきたので、私もビール飲んでばかりいないで
皆さんを見習ってそろそろパン作りでもと思いつつ。。。。。
えへっ。(ノ´∀`*)
by may (2008-09-02 08:07) 

chercher

わぁっ♡ 素敵なプレゼントですね~(*^^)v
巨峰にデラウエア、皮をむく作業が大変そうですが
なんて魅力的なのでしょう♪
手作りの贈り物って心がこもっていていいですね♡
by chercher (2008-09-02 10:37) 

パトラ

今日は!
何時も早々にご訪問頂きありがとうございます。
それにしても、素敵なプレゼントですね~!
美味しそうな物ばかり! 手作りに勝る物はありませんね~♡

by パトラ (2008-09-02 14:17) 

ami

lucesさん☆
ジャムは 葡萄そのまんまで とろんと 凝縮した感じですよ。
私も作りたくなってきました・・・

by ami (2008-09-02 20:22) 

ami

mayさん☆
涼しくなると 今度は 乾燥に気をつけなくてはね。
あの菓子パンを 作られますか☆
by ami (2008-09-02 20:23) 

ami

chercherさん☆
夫婦で 何かをプレゼントする事も 最近無いので
仲間同士のパンプレゼントが とても 嬉しいです。
by ami (2008-09-02 20:27) 

ami

パトラさん☆
ありがたいことです。 皆さんのパンが 食べられるなんて
夢の様です。ジャムも とても 贅沢な一品です。
by ami (2008-09-02 20:30) 

はんちゃん

おーっ!
スー様のパンとジャムがここに!?
デラウェアと巨峰がぎっしりジャム・・・なんて贅沢な・・・
スプーンでひとなめしたいな〜。
by はんちゃん (2008-09-02 22:12) 

nachic

お〜最高の贅沢とはこのことですね!
素晴らしいパン作りつながりです。
葡萄のジャムをスーさんのパンに付けて、それから、
amiさんのパンにも付けて、味わいたい♪
by nachic (2008-09-03 12:02) 

o-keiママ

素晴らしいプレゼントですね^^
スカビオサさんといいamiさんもパン作り^^ジャム作り^^
ホント本格的で素晴らしいですね^^
贅沢なジャムですね^^
美味しそうだな~~~^~^
by o-keiママ (2008-09-03 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。