SSブログ

出張のついでに~~買いパン [ショッピング]

3/18  千葉市へ 出張があり ついでに 千葉そごうへ寄ってきた。

さっさと パンを買い、 家路に急ぐ。
0319パン.jpg

気になるパンをカットしてみると・・・




0319リング.jpg 0319一口.jpg 
桜餡に 小豆             道明寺と 粒あん
自分でも アレンジ出来そうかも・・・・と 思いながら パクパク・・・・

そして・・・ もう一件必ず 寄るお店。 【富澤商店】
 ラッキー!! 富澤商店にて バターを ゲット出来ました。[exclamation×2]

数量制限なので 一人二個しか 買えませんでしたが 保冷バックも持っていたので[手(グー)]goo。
粉類は 重たいから 通販で 買うこと考えて、 夜 パソコンを開くと
また バターが 買えた。(~o~)コレで しばらく持ちこたえられそうです。

今日は これから お江戸 練馬区まで 出かけます。[電車] 


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 15

pomme

おはようございます。一番乗り!です。
おお~こんなに沢山作ったの?と思ったら、
買ったパンでした。こうして色々試食して
お勉強ですね。

私も富澤商店愛用中ですよ。
車で10分にあるのですが、それでも
通販も利用しています。無塩バターも
5個冷凍、3個冷蔵して、安心中。
昨夜まで設定が狂い、niceやcommentが
出来ませんでした。sorry

by pomme (2008-03-19 08:51) 

パトラ

お早うございます! お買いになったパンで お勉強ですね!
さすがです~。 たまには こうゆう事も必要ですよね~!
それにしても 本当にバターがありませんね! 
家の近くのスーパーでさえ、見あたりません! 如何したんでしょうか?
何か 嫌な予感さえします。 昔の事を思いだして^^!
by パトラ (2008-03-19 10:24) 

noie

色々な種類のパンを買って、アレンジを加えて
自分流のパンを作ると、新しい発見があるかもしれませんね。
by noie (2008-03-19 13:24) 

popi

こんにちは〜!ネットだと買えない事が多いですよね。安心してクロワッサン作れますね(笑)
by popi (2008-03-19 16:00) 

fam

美味しそうですね〜桜アンに小豆、道明寺と粒あんだって今の時期にぴったりですね、良いバターなんですね。
by fam (2008-03-19 16:36) 

スカビオサ

バター、確保できて良かった良かった^^
美味しそうなパンを沢山買ってきたんですねぇー!
今日のお出掛けはなんだろ?気になるぅ~~!
by スカビオサ (2008-03-19 19:08) 

ami

pommeさん☆ そうなの 買ったのです!
今週、 来週と 慌ただしく 焼けるかなと 思い買いました。
でも ここのパン 味が落ちたと思う。 バケット食べて思いました。 
by ami (2008-03-19 20:00) 

ami

パトラさん☆  好みの物が無かったので 季節物を
買ってみました。 なんだか作れそう~~。
by ami (2008-03-19 20:02) 

ami

noieさん☆  マイレシピが 出来上がると 嬉しいものですね。
好きで買っていたパン屋ですが 種類が減り
つまらなくなってきました。
by ami (2008-03-19 20:05) 

ami

famさん☆  親戚の牛の乳が 四つ葉バターの 原料なのです。
愛着があります。その 酪農家でさえ バターが 買えないのですよ。
ひどい話ですね。
by ami (2008-03-19 20:07) 

ami

popiさん☆  まずは 賞味期限順で カルピスから
使いますよーーーーん。 早いところクロワッサンやらなくては。
by ami (2008-03-19 20:09) 

ami

スカビオサさん☆  久しぶりの千葉市でしたので
つい買いすぎてしまいました。 秘書も食べて今はバゲットしか
残っていません。
by ami (2008-03-19 20:12) 

はんちゃん

バレンタインも過ぎたというのに、
相変わらずバターは不足ですね。
この状態はいつまで続くのでしょうか・・・。。

って、練馬まで何しに行くのですか〜??

by はんちゃん (2008-03-19 21:51) 

ami

はんちゃんさん☆  本当困りますね。
スーパーには まがい物バターが ならんでいます。
でも 無塩はゼロ。今回は夕方買い物に行きましたが
まだ 在庫がありました。 ラッキーでした。
練馬区 石神井なのです 今回で3度目ですが 
たどり着けるか不安でした。
by ami (2008-03-20 06:49) 

coyote

またまた、勉強になります!
バター買ったら速攻で帰らないと・・・
ですよね!
富沢さん行ったら見てこようかなぁ~!
過去にコメしたの消えていた・・・・(泣)
by coyote (2008-03-20 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。