SSブログ

麻ぶら~~ [ショッピング]

2/9 直伝教室の後 行きたかった所・・・

  
ソフフラも 売っていました。 バーンとした膨らみが プロだわっ。
お買い上げの品は  右の ライ麦  ゴルゴンノア スコーン クロワッサンショコラ。

今日 朝食に ライ麦を カットしたら・・・ ものすごく ライ麦の香りがしました。
他のを 食べても こだまの 香りというのが しない。 慣れたのかな。
私の作るパンが 香りすぎ(下手くその香り) なのかも!!
とても 美味しくて パクパク 食べてしまいました。
クロワッサンは 翌日も ぱりぱりサクサク! こだまクロワッサンすごいぞ。

直伝で焼いた ソフフラも もちろん軽い香りで こだまの 存在感が 分からない。

大塚先生は こだまの香りがしますよ。と おっしゃっていた。  
今までのパンは 何だったかな?

そして 久しぶりに会った ORさんと 少しの時間 お茶しようと タリーズコーヒーで 
おしゃべりして・・・・あら 外が 暗くなってきて 雨が少し降り出した。

次に向かったのは  豆源
   

 桃の節句が 近いですね。

ここから すぐ近くに 鯛焼き屋が ある。 いつも行列らしい。
前を通ったら 四人ほど 待っていた。 すいてるよと いうことであったが 寒いのと
雪が降っては 大変ですし 何も買わず 地下鉄乗り場へ向かったのでした。

麻布初潜入 超ミニレポートでした。

 


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 12

noie

充実した一日でしたね。パン作りがんばってください!
by noie (2008-02-10 22:00) 

パトラ

麻布のショッピング は 楽しいですよね!
まして お友達と一緒では^^!
私も 今度 このベーカリーを探してみます^^♪
by パトラ (2008-02-11 13:04) 

スカビオサ

東京まで行ったら何か買って帰りたいですよね~
来月は私用で東京行きがあるので楽しみぃー♪
by スカビオサ (2008-02-11 15:04) 

ami

noieさん☆  イベント準備でお忙しいところ 
コメントを ありがとうございます
by ami (2008-02-11 17:24) 

ami

パトラさん☆  なんせ お上りさんですから 土地勘のある
パン友達に ついて行った感じです。 行きたいレストランとかが
ありましたが 早めに切り上げて帰りました。(=_=) 
ここのベーカリーは こだま酵母オンリーですよ。
是非 お出掛け下さい。
by ami (2008-02-11 17:27) 

ami

スカビオサさん☆  来月? では 今から色々と 
下調べして 楽しんでくださいね。 
by ami (2008-02-11 17:29) 

littleducks

こちらにもいいパン屋さんがあってくれればなあと思っています。
by littleducks (2008-02-11 18:57) 

こぼぱん

豆源のHPに出てくる鳩ちゃん、かわいいんですよ♡
http://www.mamegen.com/
by こぼぱん (2008-02-11 20:06) 

いさ

麻布はここ数年行っていないのですが、鯛焼き屋さんがあるんですね!
ピーターラビットのパン屋さんもとっても気になります。
これは行って見なければ!
by いさ (2008-02-12 00:48) 

ami

いささん☆ 訪問ありがとうございます。
鯛焼き屋は この ベーカリーの ワンブロック地下鉄よりです。
by ami (2008-02-12 14:23) 

ami

littleducksさん☆ 山の恵みの 美味しい水を使うと
とても良いパンが 焼けると思います。
by ami (2008-02-12 16:10) 

ami

こぼぱんさん☆  ホントだ。 ポッポッ・・・
クリックすると ジャンプの 技、 どうやるの?
by ami (2008-02-12 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。